2012年7月22日日曜日

お泊り保育

金曜から今朝まで、タラオは園のお泊り保育でした。年中・年長クラスが対象。
金曜日普通に登園して、遠足に行き、夜は保育園に泊まって、朝食を食べてから8時半に迎え、というスケジュールです。

遠足は、雨の予報のため中止になってしまい残念でしたが、いろいろ企画があって、とっても楽しかったようです。
先生方には本当に感謝!しかないです。

今朝迎えに行ったら、笑顔で飛びついてきましたが、次の瞬間お友達とわーーーっと走り回って遊んでましたので、予想通り、親が恋しくて~、なタイプではなさそうです^^。

中には、迎えに来たお母さんを見た瞬間号泣の子も何人かいました。
どちらかというと女の子に多いのかな?(男の子で泣いていた子は私が見た限りはいなかった)

うちでは、しじみがだいぶしょんぼりしてました。
昨日シジミだけを連れ帰りましたが、園を出る時点で、なんだかぼーっと無言。
自宅について自転車からおろそうとしたら、、、

「・・・おにいちゃんがいいよぅ[E:weep]」

か、かわいい[E:heart04] (笑)

今朝は、私が連れて帰ったタラオを見て、家の中から「おにいちゃん[E:sign03][E:heart04][E:shine][E:happy02]」と大歓声で迎えてました。

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

こちらも先週末がお泊りだったみたい。
先生たちも、いろいろ工夫してさみしくならないようにしてるよね。
よそで夜を越すなんて、頼もしく感じるよね(^O^)/
しかし、シジミさん、お兄ちゃんの匂いは拒否でも、やっぱりお兄ちゃん大好きなんだねー(笑)

ぺこ さんのコメント...

先生たちの工夫には頭が下がるよね。
うちの園では、おまけに、お泊まり保育の様子を時間の流れで写真/イラスト満載で書いたのが壁一面に、お迎えの朝時点で貼ってあって、先生たち深夜までやってただろうこと確実だったよ。
シジミさん、お兄ちゃんLoveなのよ〜^^