2012年2月6日月曜日

乗り越えたかな?

なんとか、私とシュウゾーはインフルエンザにやられずに済んだようです。

子供からもらわずにほっとして、電車の中とかでもらってきたりして(笑)

タラオのクラスは
大流行中で、先週は15人中6人インフルエンザ、2人熱で休み、とか。
担任の先生に金曜日にあったら、「うつらなかった私、すごい!と思うくらい」と笑っておられました。
ほんと、そうだよなー!!

さて、今週は平常に戻れるかな?

2 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

おひさしぶり~!
めっちゃ遅れたけど、誕生日おめでとう!!(遅れすぎ…)
当日気づいてたんだよ~(><)。メール忘れたけど…。
また1年よろしくね~。
元気に過ごして素敵なおばちゃんになろう!(笑)
こないだ、誰かが女性の旬は34~45だとか言っておりました。
旬…ていうには、超長くない?(--;)
インフル、無事突破おめでとう。
私は1月にガッツリ寝込みました。中旬くらいかな。
会社休んで、最初の3日は病人なんだけど、後半復活するからねぇ。
なんか、暇でどうしようかと思っちゃって、それがプチショックだった。
あ、タミフルは、ほんとスピード勝負★
私はインフルっぽい症状が出たら即病院行きます!
ぶっちゃけ、24時間経っちゃうと、タミフル以外の抗生剤でも
治るスピードとかつらさは変わらないと思うんだ。経験上(経験積みすぎ/笑)。

ぺこ さんのコメント...

ちいさん、土曜日はありがとー!楽しかったです^^
インフルエンザ、回復してから出かけられないのがね〜。
でも、最近はほんと、「インフルエンザは会社を休め」「熱が下がったからってすぐ出てくるな」ていうのがかなり浸透して、良いよね。私が社会人になった頃って、インフルエンザだろうがなんだろうが、出社して仕事している人たくさんいて、皆それが普通みたいに思ってた気がする(私がいた会社だけか?笑)