2012年2月2日木曜日

タミフルはやっぱりスピード勝負

先週、木曜夜に微熱があり、金曜夜から本格的に熱が出て、土曜日の昼からタミフルを飲み始めたタラオ。
月曜朝起きたら熱があり、その数時間後にタミフルを飲み始めたシジミ。

インフルエンザの回復は、シジミが追いついて、ほぼ同時に平熱状態になりました。
やっぱり、早めに飲み始めないと効かないのね、タミフル^^

そんなわけで、昨日には平熱の二人。
今日は、二人一緒に病後時保育です。

枠が少ないので、昨日、電話予約の開始時間である3時半に、数分前から電話前で待機、30分になると同時に通話が始まるタイミングでかけて、まずはタラオ分確保。
すぐリダイヤルしたけど、話し中に。(1回線しかないのです)
何度も話し中になるのを、ひたすら回線があくまでリダイヤル。
で、つながり、シジミ分確保。

・・・人気のコンサートチケットかなんかです??[E:coldsweats01]

今朝、二人分のお弁当を作って持たせたら、なんか二人とも遠足にでも行きそうなウキウキっぷり^^;
タラオは病後時初めてで(ほんと丈夫な子なんで^^;)、これまで何度もお世話になってるシジミに、「タラくん初めてだから、シジミが教えてね♩」「ウン、いいよ〜♩」なんて会話してました。

実際、保育室でも二人で楽しそうに遊びはじめ、私が看護士さんとの話を終えて「行ってくるね」と声をかけたら、二人でニコニコ「はーい、いってらっしゃーい♩」と。

さすがのシジミも、一人で病後時の時は、別れ際に泣きっ面なんですが^^
二人一緒なら、なんでも来いですな[E:smile]

0 件のコメント: