2012年2月24日金曜日

進級を前に

保育園では、タラオは2階、シジミは1階にクラスがあります。

進級にむけてタラオは朝の支度は全部自分でする方式になり、1階でバイバイするようになりました。

すごーい、楽。

何しろ、2階には当然シジミも!とついてくるので、階段上り下りで遊んでみたり、2階でもいつもは触れないおもちゃをだしてみたり、やたらと時間と労力を食うんですよね。ある程度好きにさせてましたが、内心は遅刻する><と焦りまくりです。
 
 
二人が生まれてバタバタと過ごしてきましたが、最近加速度的にいろんなことが楽になってきました。
本当に子供が大きくなるのって早い。
これからタラオが小学校に上がるまでは、楽になっていく一方かなと思うと、うれしいですが、逆に寂しく感じたり、別の心配が増えたりするのかな。それもまた楽しみですがo(^-^)o

0 件のコメント: