2012年2月22日水曜日

ゼルダ クリア〜

やっとクリアしたー!
ゼルダの伝説。
古いのです、トワイライトプリンセスです。
買ってから、5年くらい経つ?

最近子供の昼寝中とか、夜寝てからとか、ちまちま進めていました。

ところで、素晴らしい発見が。
私がゲームやっていると、シュウゾーがすごく家事をしてくれる[E:smile]

シュウゾーは、人がゲームをやるのを隣で見ているのが好き、という変わった人です。(変わってるのはそこだけじゃないだろ、というごもっともなツッコミは置いておいて)
で、私がゲームをやってると、楽しそうにやってるな、もっとやらせたげよう、と思うらしく、率先して片付けだの、炊事だのしてくれるのです。

ほんとなんですってば。[E:catface]
私がさぼりすぎて、シュウゾーが仕方なくやってくれているわけではないですってば。[E:catface]


8 件のコメント:

さくら さんのコメント...

ゼルダクリアおめでとう[E:happy01]
認めたくないですが
私もゲームやっているのを見るの好きで
そういう日はおかずが豪華です
なんていっても、そのためにカウンターキッチンの台所にこだわりました

ぺこ さんのコメント...

なんと、さくらさんも、観戦?好きですか!
あきさんとぴったりなカップルなんですね[E:heart02]
なるほど〜、カウンターキッチンはそのためだったのですね[E:good]

なっちゃん さんのコメント...

意外~!
ゲームをやってる姿が想像できないよ~。
というあたしも、ゲームにハマるたち。
とはいえ、全然上手じゃなく、RPGというやつはまったくわからず、
スーパーマリオ(古すぎる。けど、ハマったのはうwiiのやつ。)とか単純なやつを
夜な夜なやってます。
なのでウチにあると危険なので、実家に置いてあります。
シュジンはあるときどっぷりハマって、急にやらなくなる人。
自分がハマってるときは棚に上げて、あたしがやってると
「廃人になるよ。」と飽きれられる。
ちなみに、ただいまiPhoneアプリのAngryBirdにハマり中。

ぺこ さんのコメント...

良く言われます[E:smile] <意外
小さい頃からゲームはかなりやってたよ。うち、ファミコン世代真っただ中の兄二人いるからね〜。なので、当然中学時代も、相当やってました。基本RPG派。
マリオ、私もWiiのやつもってるよ〜
最後の面の1個手前までやってあったりして[E:smile]
なんかね、そこで集中力がきれて、そのまま放置されてるの。
ゲームって、やってない側からすると、ものすごい時間を費やしているように見えるんだよね〜。私もシュウゾーがはまってるときは、「早く寝ればいいのに」とか思っている(笑)
iPhoneアプリはいつでもどこでもできちゃって危険そうだね〜[E:smile]

あき さんのコメント...

おめでとうございます[E:happy01]
先日他所の家で子供たちが10人くらいでWiiスポーツにはまっているのを見て、ゲームの魔力的なものを感じました。うちの子は家ではやりたいとは言わないんですが。

ぺこ さんのコメント...

あきさん、ありがとうございます。
ゲームの魔力はすごいですよね^^
うちは子供たちはゲームはまだまだですが、以前2、3歳くらいの子が普通にDSでマリオやってて、びっくりしたことがありました。やらせればできるもんなんだなぁ、と^^;

さくら さんのコメント...

あきに加筆します
家では”パパには”言いません
だって、家のゲーム機はパパのだと思っているから
私はそろそろやりたい旨を聞いています[E:bleah]
ちなみにタネ蔵も3歳でキングダムハーツやっていましたよ
ちょっと気持ち悪くなるとのことなので、積極的にやらせていませんが。

ぺこ さんのコメント...

さくらさん、
あはは、そうなのですね[E:smile]
>ちょっと気持ち悪くなる
わかります!
私もいまでもそうです。なので、ゼルダもすぐ頭痛くなりつつも頑張った次第です。バファリン飲みながら。
うわ〜、われながら、そこまでしてやるか、ってツッコミたくなる[E:coldsweats02]
3Dテレビでゲームとか、絶対無理そうです[E:coldsweats01]