2011年9月6日火曜日

ドラクエ10

��012年中に発売だってさ。

また、シュウゾーに、
「前のを終わらせてから買え~!」
て言われるんだろうなぁ[E:catface]

RPGがすきなのですよ。
でも、やり通すような時間が今の私にあるわけもなく。

ドラクエ9

FF

ゼルダ

キングダムハーツ 


途中で(しかもかなり前半というかハジメ)終わっているゲームのなんと多いことか。
でも、欲しくなるんだよねぇ[E:catface]

RPGがやりたいというよりは、その作りこまれたゲームとシステムに
「おーー♪」て言ってオシマイみたいな(笑)
 
 
そういえば、先日、まっちゃん先輩とお会いしたときのこと

シュウゾー&旦那様: 後略本を見ると負けた気がする

私&まっちゃん先輩: え~、なんで?ほいほい見ちゃう♪

面白いですね^^

5 件のコメント:

bonny さんのコメント...

実家にスーパーファミコンがある以外
ゲームないんだよね(;^_^A
友達んちでゲームやらせてもらったら
グルグルまわってるだけで
敵に出会えないまま終わったというゲーム音痴です(ノω・、)

腹ぺこ虎 さんのコメント...

> 途中で(しかもかなり前半というかハジメ)終わっているゲームの
> なんと多いことか。
僕は、小学校の時、ファミコンのドラクエ1のレベル6で、
RPGを引退しました。
「桑田清原中畑篠塚原石井」っていう呪文(?)があったのだけ
覚えてます。
15分以内でケリのつくゲーム(ファミスタなど)しかできません。

ぺこ さんのコメント...

あら〜、お二人ともファミコン世代ど真ん中の男の子だったのに[E:wink]
>bonnyさん
あ〜、なんか想像つくなぁ(笑)
私は二人の兄たちと一緒に、ファミコン発売当初からマリオとかやりまくってるので、同世代の男の子たちと比べても相当上手だったよ^^
��虎さん
虎さんはゲームよりアウトドアな感じでしょうか^^
その呪文なんですか^^;再開するときのやつ?
あれは面倒でしたね〜。何度記録し間違えたことか。。。冒険の書は画期的でした。
でも、当時、冒険の書1、2、3のうち3が一番消えやすいという話があり、実際そうだったと思うのですが、私は3人兄妹の末っ子であるがために、いつも必ず冒険の書3で、何度も消えては最初からやり直しというひどい目にあってました[E:sweat01]
それでも当時はちゃんとクリアしてたんだからたいしたもんです。6までは全部ちゃんとクリアしてますよ[E:good]

ちぃ さんのコメント...

そんなに手を出してたのね~。
てか、ゲームもするって知ってても、
いまだにイメージないよー(笑)。
遊ばない私としては、ゲームの価格設定って不思議。
RPGなんて、何百時間と遊べるものなのに、
カラオケとか飲み会1回分と同じような金額なんだもん。
制覇しなくても少しだけでもいいじゃん!と思ってしまう(笑)。

ぺこ さんのコメント...

だしてたのよ〜(笑)
うん、ゲームしそうにないって、多くの人に言われる。
以前、某ゲーム会社の仕事をした時に、先方との会話の中で新作ゲームの話に少し触れたら、後で社長に「ぺこさん、いくらなんでもわざとらしかったわよ」と真剣に言われた。いやいや、ほんとうにそのゲーム買ってやりましたから!!営業トークじゃないですから!!!というね[E:coldsweats01]
��カラオケとか飲み会1回分
確かに!!!
ちょっと目から鱗だ[E:shine]
うん。そうだよね!
数時間プレイして、満足でもいいよね!!![E:flair]