2011年9月11日日曜日

収穫祭

今日は、やっと粗大ゴミを出せて、スッキリ[E:shine]
今、タラオとシジミはシュウゾーが公園に連れて行ってくれているので、私は休憩中♩
向こうの部屋でルンバくんが頑張ってます[E:bleah]

昨日は、保育園のイベントで、収穫祭遠足でした。任意参加なので、今年が初参加。
春に、4、5歳児が田植え遠足ってのに行っていて、その収穫に行く、という位置づけです。

園児だけで20人以上参加していたかな?その親きょうだいがきてるので、かなりの人数。観光バス二台に分乗して、1時間半ほど。

芝生の広場でバッタやらトンボやら捕まえたり、
小動物の動物園で遊んだり、
稲刈りを体験させてもらったり

その間、既に眠くなっているシジミがほとんど抱っこで、私は結構しんどかったです^^;しかもあつい〜。

その後、皆でお弁当を食べて、一緒に来ていた系列園皆でレクリエーションがあったり。

タラオはいつものクラスのお友達たちと走り回って楽しそうでした。

そもそもアウトドアがあまり得意でない私は(日焼けに弱いため、子供たちの公園遊び以外はあまり普段アウトドアしないので、太陽の下に長時間いるとすごく疲れるという吸血鬼みたいなワタシ。。。)、シジミのだっこ攻撃もあって疲れました。

帰宅してシャワー浴びるのに体重計のったら、2キロ減、体脂肪率も2%減。
うん。まぁ、有意義であった(笑)

とっても楽しい一日でした♩

0 件のコメント: