2008年12月3日水曜日

友人たちと会う週末

月曜日、名古屋出張で、また味噌煮込みうどんを食す。でも、今回は取引先のおっちゃんと一緒だったので、ゆっくり「うま~」と幸せに浸ることができず、残念^^;
シュウゾーにもお土産で買う。なぜか、うちの夫婦はこの味噌煮込みがとても好き^^。


タラオは、月・火と発熱と鼻・喉風邪で、保育園をお休み。本人もしんどいのか、機嫌が悪く、ずーっと抱っこで、寝てる間も抱っこで、私は今日は背中中サロンパスです^^;。
まぁ、普段手がかからない子なので、こういうときくらい、存分に甘えさせちゃおう、と思うから、よけい本人も甘えるのかもしれん。


先週末、土曜日は、友人たちと会いました。
まず、大学の同期7人と、横浜中華街で飲茶。うまかった~。うち一人が、来春結婚式とのことで、奥さんを(入籍済み)連れてきて紹介してくれました。最近、また私の周りでちょっと結婚ラッシュです^^。


その後、夜は、渋谷で、高校のクラスメートと会いました。インド赴任中の人が、一時帰国中だったので。
インドでの話しを聞いたり、ちぃさん家庭(新婚)の家事について判定(?)したり、楽しかったです。


ところで、声かけてくれたのがマイミクのちぃさんだったのですが、店まで行くのに、渋谷の雑踏にもまれ、「あぁ、、、なんて若い地域の店を予約するんだ。元気だな、ちぃ。」と思ったのですが、案の定、別の都合で決まったお店でした^^
その一時帰国中の彼の、奥さんが同じ時間に同じ店でお友達と会うので、それに合わせてその店にしたんだそうで。なるほど。・・・って、その奥さんも同い年なんですけどね(笑)。

4 件のコメント:

みきみき さんのコメント...

うっ。
生後2ヶ月強の息子を
表参道にあるハワイアンレストランに
ランチに連れて行った私としては
耳が痛い・・・。
中学校の同級生の集まりで、
チビッコ参加率(うち以外では
9ヶ月、1歳×2人、2歳の4人)は
そこそこ高かったものの、
ダントツの最年少だったな・・・。

ぺこ さんのコメント...

おぉ、2ヶ月はすごいな^^;
でもランチで普通のレストランとか喫茶店ならそんなに気にならないかな~。私は心配性なので自分では連れて行かないと思うけど^^。
あとは、環境も大きいよね。私の場合、2ヶ月には仕事復帰していて、保育園の先生方やシュウゾーや母などなど、本当に沢山の方の手を借りて子育てをしているので、敢えて子連れで外出する必要がないというか^^。家で子供と2人でこもっているのは精神的につらいと思うし、必然的に外出が増えるよね。

ちぃ さんのコメント...

どーも、その節はお世話になりまして[E:coldsweats01]
や、ほんと、ごめんね、貴重な時間を(汗)。
今度はもっとましな話(ってなんだ?)をするから、どーか懲りずにまた遊んでね![E:bearing]
それにしても、確かに私のチョイスではありえない店だなー。とりあえず、地理的に自ら渋谷は選ばないかも。ほかの方の都合もあるけどね~。あと、駅から遠い店もあまり選ばないかなー。面倒だから(笑)。移動でだらだらするの好きじゃないのもあるし。まぁこないだの面子でだらだらとかありえないけど。お店は、ちゃんと注文品が早く出てくれば、それなりな印象になったのになと思うと、ちょっと残念だったかな?
タラオくんも大きくなったのでしょー。年賀状に写真あるのかな?(よこせ、と遠まわしに催促[E:catface])会いたいなー。
そういえば、年賀状の早割り期間が終わる…。今年ばかりは注文なのに…orz

ぺこ さんのコメント...

いえいえ、あれはあれで楽しいので、全然問題なしでーすよ^^。
店、そうだよね。場所もそうだし、お店着いてからも「あれ?ちぃセレクト??」と違和感があったの。長年の付き合いの勘も馬鹿にしたもんじゃないやね。
あのメンツなら、移動中もしゃべりまくって何の問題もないような気はするよね(笑)
タラオ、大きくなったよ~。髪がかなりふさふさしてきたので、おとなっぽくなりました[E:scissors]
今度また会ってやってくれ!!
年賀状は・・・・時間があったらね[E:bomb]