2008年12月12日金曜日

タラオと離れた5日間

さて、今回の米国出張は3泊5日。



タラオが生まれてから、丸一日離れていたことすらないので、ちょっとドキドキ。



とりあえ生活のうえで私がいないとだめなことはなーんにもない、というタイプの子なので、そんなに心配はしていなかったのですが。でも、5日もお母さんがいないと、さすがにおかしいと気づくかなぁ?と思いながら、出発。



その間は、シュウゾーと、両家の母たちがお迎えに行ってくれたり、いろいろとやってくれています。本当に、両家とも「ぺこの仕事とタラオのためならエンヤコラ」という姿勢でいてくれて、私は恵まれていると心から感謝。



で、これまでのところ、やっぱり特に問題はないようで。



でも、母からのメールで、「今朝は、保育園で別れ際泣かれて、つれて帰りたくなった」と聞いて、あらま、珍しい!と。、私が連れて行って泣いたことはないので。



「相当おばあちゃんに甘やかされてるな^^」とメールしたら、「お母さんがいない分、おばあちゃんに甘えることでバランスをとっているだろう、ということで存分に甘えさせてますので、あしからず」と返ってきました。帰ったら甘え癖がべったりついてそうだなぁ^^;。



 



さて、明日は帰国。日本には土曜日の午後着です。



シュウゾーもタラオもいないのは、なんか物足りなくてつまんないので、帰るのが楽しみ^^。



2 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

ほほう、NYですか。
ぺこさんは良いよな。英語が出来るから。
私は英語が苦手で、海外がらみの仕事から可能な限り遠ざかるよう努力していたのですが(笑)、10年程前から無理やり引き込まれて。以後、年に1-2度出張していましたが、結構苦痛でした。
最近、ようやく海外との仕事から足を抜くことが出来てきて、ここ一年は海外出張せずに済みました。
もうすぐ日本着ですね。
帰ったら日本式のお風呂にザーッとお湯をこぼしながら浸かる。これが私の幸福でしたね。
ぺこさんの場合はタラオ&シュウゾーかな。

ぺこ さんのコメント...

こんにちは~。今回は久しぶりに英語しゃべったので、最初舌が回りませんでした^^;
あれ~、出張にはよく行かれていると思っていたら、苦痛だったのですか[E:sweat01]。でも、海外出張すると、ちょっと気分が変わっていいことないですか?私は新幹線とか飛行機とかで長距離移動するのがなんとなく好きなので(小学生の遠足気分?)、結構好きなんですよ~。
ただ、今回はものすごい体力的に疲れました。。。
日本のお風呂!最高ですよね!!
私も、帰宅してから風呂に入って、思わず「あ゛~♪」と銭湯のおっさんのような声を出してしまいました[E:bleah]
今回のホテルは、お風呂もかなり広くて素敵だったのですが、やっぱり同じ浸かるでも日本式は何かが違うんですよね~。
家ついたら、タラオはお母さんを忘れていました(爆)。