2008年11月13日木曜日

タラオと積み木

なんか、最近、日記書いている暇があんまりない。



それほど仕事が忙しいわけでもないのに、なんでだろ?と思ったら、タラオのせいだった。タラオ、最近鼻風邪をひいて、息が苦しいらしく夜中に何度も起きる。おかげでこちらも結構、しんどめ。シュウゾーも交代で起きてくれているので、2人して毎日眠そう。



しかし、当のタラオは、起きてしまえば超元気。まぁ、いいことですが^^。



タラオは、1歳の誕生日に祖父母からプレゼントされた積み木に、かなりはまっていて、上手に5つも6つも積み上げていきます。つい最近までは、ものをぶちまける方向にしか動かなかったのに、さすが1歳!と感慨。



昨日は、一つ重ねるたびに自分でぱちぱちと拍手をし、「じょーず!」と声をかけるたびに、「どーも」とお辞儀してました。



ちゃんと同じ種類(形)の積み木だけを取り出して積み上げたり並べたりするのを見て、子供っていつの間にか色んなことがわかるようになっているんだなぁ~、って思いました。



0 件のコメント: