2008年11月8日土曜日

タラオ一歳の誕生日

昨日、11月7日に、タラオが一歳になりました[E:shine]。

あっという間の一年でしたが、生まれたての写真を見返すと、大きくなったなぁ〜、と^^。
mixiの方に最近の写真アップしてみました。

体も大きくなったのはもちろん、このところ急速に、乳児の顔から幼児の顔になってきた感が。

また、数週間前から、2歩くらい踏み出せるようになっていたのですが、「歩く」と言うにはちといんちきくさい(笑)感じでした。で、今日は5歩ほど「歩き」ました[E:run]。おぉ〜。

しかし、歩くようになると、ハイハイの姿ってかわいいなぁ〜、などと思ってみたり^^


昨日は、保育園でお誕生会。保護者も予定が合えば是非参加を!ということだったので、私が午後休をいただいて参加。他の子たちがハッピーバースデーを歌ってくれ、粘土でできたケーキのロウソクをふー[E:cake]。当人は、「なんだ?なんで皆そっち側に集まって僕を見てるんだ??」と怪訝な顔をしてましたが^^;。

残念ながら、シュウゾーは仕事で帰りが遅く、もうタラオは夢の中。でもフルーツの乗ったケーキを買って来てくれました[E:cherry]。今日3人で食べよう。

4 件のコメント:

あき さんのコメント...

遅まきながら、たらおちゃんお誕生日おめでとう~
最初の1年ってウチも感慨深かったです。マスオさんが別のとこで言ってましたが、妊娠発覚からずーっと子供がいる気分になってるのも、関係あるかも。

みきみき さんのコメント...

タラオくん、おめでとー!
そしてペコもママ1年生、おめでとう!!
シュウゾーさんもパパ1年生、おめでとう!!!
1年間でペコ家の生活は一変したと思うけれど
タラオくんのスマイルを見ていると
彼は本当に幸せいっぱいの
1年を過ごしてきたのだろうね。
これからも親子3人、仲良く、楽しく、
ステキな発見だらけの毎日を過ごしてね。
また家族ぐるみで遊びましょー。

びびこ さんのコメント...

わわ~、タラオくんおめでとう♪
初誕生は本当に特別ですよね~(*´∇`*)
1歳をすぎると急に「子供らしさ」が増しますよね!嬉しいと同時に、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ~とちょっと淋しく感じたり…。
次のお誕生日には言葉を話しているのかな~。
これからも楽しみがいっぱいです(^◇^*)

ぺこ さんのコメント...

◆ あきさん
ありがとうございます♪
ほんと、過去の自分のどの誕生日より、ずっと感慨深いです[E:smile]
妊娠発覚からだとすごーく長いような気がしますよね。今、身近に一人妊婦さんがいるのですが、端で見てると、「まだ出てこないのかぁ」と思っちゃいます^^;。あ、あきさんとこも今そんな状況でしたね[E:heart04]
◆ みきみきちゃん
ありがとう!!
ほんと、皆で祝1年♪です^^。
至らない母に、毎日最上の笑顔をくれるタラオを見ていると、子供って親を甘やかしてくれるよな~、って思ちゃいます[E:coldsweats01]
また家族ぐるみで遊ぼうね!
◆ びびこさん
ありがとうございます~♪
このところ一気に「こども」の顔になってきました!びっくりですね~。もうすぐハイハイでふりふりするオシリを見られなくなるのかと思うと、ちょっとカナシイです(笑)。
お母さんと呼んでくれる日も近いかしら!楽しみです~