2007年9月27日木曜日

引越ました。

日曜日に、無事引越を終えました♪



ぺこは役に立たん、とシュウゾーに追い出され、私は新居の方で荷物が来るのを待つことに。代わり(?)に我が母が旧居のシュウゾーの元へ送り込まれ、搬出後の掃除等を手伝ってくれました。今回は午後便だったため、引越業者がなかなか来ず、それまでにかなりお掃除できちゃったそうで。



その間、私と父は新居、の近くの祖母宅で、自民党総裁選の中継を見ながら、にっぽんのせいじのしょうらいについて熱く激論を、、、、交わすことなく、ぐぅ~、とお昼寝^^;。



結局、荷物の搬入が終わったのは、20時半くらいだったでしょうか。こんなに遅い時間の引越は初めてでした。



そこから、母の怒濤の荷解き指示が開始!
うち、転勤族だったので、母は子供3人連れての引越回数10回以上を数える大ベテランなのです。母にとっては、「引越荷物はその日のうちに片づけるもの」らしく、何日もダンボール箱が残って積んである、なんていうのは論外だそうで^^;。あっという間に片づきました。おかげで、翌日には高校・大学の後輩とその旦那様が遊びに来ても全くOK!という状態に♪



ただ、今回はクローゼットと書棚に若干の調整・購入が必要な為、衣類と書籍類はダンボールのまま残ってしまってますが。今週末にはきれいになることでしょう^^。



しかし、そんな母も感心するほど、今回の荷造りは整然たるものでした。シュウゾー、エライ♪



 



さて、新居は、というと。超・快適!



バルコニーが広いので、どういじろうかと画策中^^。うちの父が、趣味のバラを育てる!と騒いでおります^^;。(既に、自宅と祖母宅はバラだらけ)
シュウゾーに、「でも、お父さんがしょっちゅうバラの手入れなんて来たら、アナタは気を遣うよね?」と聞いたら、「そんなことで気を遣うくらいなら、同居なんてしないって」と笑い飛ばされました。良い婿どんです。



あと、今回は分譲マンションの一室が貸しに出ていた物件だったので、周囲は持ち部屋なのです。引越のご挨拶に回っていて思ったのは、皆さん、賃貸とはご近所付き合いの心構えが違うということ。
同じ階のご家庭は皆さん、とっても感じが良かったので一安心^^。ついでに、生協の宅配に混ぜてもらうことに^^。宅配使うつもりで、調べなくちゃ~、と思っていたので、渡りに舟♪



さ、今度の家は、5~10年と、長く住みたいものです♪でも、新居に新たに買うものの算段をしていると、必ずシュウゾーが、「でも、次の引越の時に荷物になるし・・・」。



いや、だから、なんですぐまた引越すことが前提なのさ^^;。



本人曰く、「もう、癖というか、1年以上一所にいると『引っ越さなくては!』という強迫観念が!(笑)」 だそうです。



長く住もうね、今回は^^;



4 件のコメント:

ごいんきょ さんのコメント...

お久しぶりです。
私も若い頃は引越しが多かったですよ。
2年も同じところにいると飽きてしまって。
結婚し、子供が出来てからはそうも言っていられませんけどね。
マンションを買い、一戸建てを買ってもそこが終の棲家と言う感覚は全くなく、またいずれは引越ししたいとうずうずしています(笑)。

ぺこ さんのコメント...

ごいんきょさま、いらっしゃいませ♪
あら、お引っ越し族なのですね^^。そう、飽きてしまう、っていうの、ありますよね~。一戸建てを買っても終の棲家にならない、とは重傷ですね(笑)。シュウゾーも、まさに「ウズウズ」という感じです^^;
同年代にも、家を購入すると言う人がチラホラ出てきましたが、私たちはまだまだ賃貸のメリットを手放せそうにありません~^^

えびすけ さんのコメント...

ぺこさん、ご無沙汰ですー。
この前は、来てくださってありがとうございます!
お引越しされたのですねー。
うちは、全くもって引越し族ではないし、
今は、自分の実家に住んでるので、
しかも田舎だし、何だか土地に根付いた生活してるので、
お引越しやら、新居やらが、すごく羨ましいです。
もう、すっかり快適に過ごされてるようで、
何よりです♪
こちらのブログを、うちのブログの「本好きなかま」のリストに勝手に入れさせてもらいましたー。
では、また、今後ともよろしく♪

ぺこ さんのコメント...

えびすけさん、いらっしゃいませ~♪
そうなんです、また引っ越しちゃいました^^;。確かに、引越は大変だけれど、新居に移るウキウキ感はありますね^^。
そう、私もえびすけさんとリンクしていないことに、初めて気づきました・・・。失礼致しました^^;。というわけで、私も早速リンクさせて頂きました♪
これからもどうぞよろしくお願い致します~♪