2007年9月13日木曜日

辞めちゃいましたね

ちょっと久々な日記になってしまいました^^。



昨日は、突然の首相退陣。びっくりしましたね。
「なんじゃそりゃ」と国民の心がまさに一つになった瞬間ではなかろうか(笑)



次に続く麻生体制への捨て駒にされることへの最後の抵抗か、はたまた、単に「もぅ、いやっ」と発作的にやめてしまったのか・・・。首相になった当初は、まだ若いから、ここでたとえ失敗したとしても、血筋も良いので後年もう一度首相ということがあり得ると思っていたけれど、こんな辞め方しちゃったら無理でしょうね。



昨日ニュースで、米国のABCニュースの画面が表示されていたのですが、その見出しが『SAYONARA ABE』だったのには笑った。外国でまで笑いものにされておる・・・。いやいや、これは日本としてはゆゆしきことなので、笑っている場合ではないのだが^^;



2 件のコメント:

zerkalo さんのコメント...

なんか彼は言っていることはタカ派なんだけど、言動とは裏腹に内面はら打たれ弱いというかストレスに弱そうな顔しているな〜とは最初から思っていました。これから大丈夫かな、と。
麻生さんはなんかあのにやけ顔が腹に一物抱えてそうでなんか気になるんですよね〜。

ぺこ さんのコメント...

最後の方なんて、心の方は大丈夫かしら?と思うような表情をしていましたしね。
麻生さん、次期首相になるために裏で色々と画策していた(と私は勝手に思っている)割には、あっさりと福田さんに支持層もってかれてますよね^^;。
あのにやけ顔が、昨日・今日あたりちょっと険しい感じが?