2007年8月16日木曜日

暑さに負けた

毎日暑いですね・・・。



夜、家に帰って、熱気の篭った室内に入るときの、覚悟のいることといったら^^;。日中のピーク時は一体あの部屋は何度になっているんだろう。



さて、そんな部屋においていたからなのか、PCが壊れました。。。どうにかすると直るのかもしれませんが、もうめんどくさいから買っちゃおうかな、とか横着なことを考えている自分がいます^^;。でも、冷静に考えると、かなりの出費なのよね・・・。あぁ、ブルー。



4 件のコメント:

あき さんのコメント...

ウチは金魚3匹とカブトムシ1匹やられました。
カブトムシは間違いなく暑さだな・・・
きこさんのウチも日中暑そうなイメージですね。
私のウチは日中外より暑く、夜も外より暑いのですが、窓を開けても涼しくならないし、子供が熱中症みたいになったので今年はとうとうクーラー使ってます(去年は掃除が面倒でつけなかった)。2時間おきにつけたり消したり・・・自分が眠れない・・・。

ぺこ さんのコメント...

あ~、この暑さじゃ、小さな生き物は辛いですよね。水槽の水なんて、ぬるめのお風呂くらいの温度になりそう^^;
今度、朝のうちにお風呂に水張って出勤してみようかしら・・・夜帰る頃には程よい湯加減かもしれん・・・(笑)
お子さんの熱中症、怖いですよね!
うちも、あまりクーラー使わない派なのですが(シュウゾーがあの通り夏っ子なので^^;)、今年は私の体調のせいもあって、かなり使いまくってます。それでも私は毎日汗だくですが^^: ・・・今月の電気代が怖いよぅ・・・

あき さんのコメント...

そういえば、私のウチは子供が生まれてから急に電気・水道代なんかが増えました。単にヒトが家にいるっていうのもあるかもしれないけど。それまでが異様に使ってなかったみたいで、急に増えて水道局の人に心配されました。「何かと要りようになる」という言葉の意味を実感しました。

ぺこ さんのコメント...

そういうの、あるでしょうね~。
家にいる時間はやっぱり増えるでしょうし、ちっちゃくても一人増えるわけですし^^。