2007年8月10日金曜日

やっと香炉使えた

昨日は久しぶり(でもないか?)に関西に出張でした。
大阪・京都で3件。暑かった~( ̄~ ̄)



私がしゃべるミーティングばっかりだったので、えらく疲れた。
一件は調査報告会だったのですが、非常に熱心というか、社員が暇というか(笑)、すごい人数が出席していて、プレゼンの後も質問攻めに遭い、ぐてぐてになりました・・・。でも、マネジメントへのプレゼンを依頼され、今度役員会での報告時間をいただくことになりました♪醍醐味です^^。



一緒に行った社長は、「今日はヘビーだったわね~、私聞いているだけだったのに、すごい疲れた。お疲れ様!」とのことで、ご褒美(?)に今日は自宅勤務にしてもらえました(*^o^*)。



昨日帰り際に、京都駅のみやげ物やで桔梗の御香を買ったので、それ焚きながら優雅に仕事してます。(本当にしてんのか?(笑))。前に備前焼の香炉を買ったまま、一度も使っていなかったので、やっと使えてちょっと満足。と言っても、買ってきたのはスティックタイプの香なので、単に「香炉の中に入れた」だけなんですが^^;。
本当は、ちゃんと熱灰を使って練香や香木を焚いてみたい!と常々思っているのですが、なかなか暇というか心のゆとりがね^^;



0 件のコメント: