2007年5月25日金曜日

のんびり

今日、スタバのキャラメルフラペチーノを食した。



実は、初めて。



感想・・・・甘っ。。。。



私は、甘いものは大好きだが、甘い飲みものは好まない。これはなんでか、小さい頃からそう。たまにジンジャエールとか飲むけれど、普段はせいぜい、ポカリくらい。炭酸飲料では、ペリエが一番好き。基本は水・お茶・紅茶・コーヒー。ミルクは入れるけど、砂糖は入れない。缶・ペットボトル飲料は、ノンシュガーものが少ないし、あっても美味しくないので、基本お茶系。飲むとしたら、100%系の果物ジュースだな。



そんな私が、何をとちくるったか、スタバのレジで、突然「キャラメルフラペチーノ」と口走ってしまったのだ。



そもそも、スタバに寄ったのは、シナモンスコーンを買いたかったからだ。とても、好き^^。



ところが、なかった。



スタバの他の菓子類は、基本的に甘すぎるのであまり好きではない。シナモンスコーンも甘いといえば甘いが、他よりはマシ。というか、単純に味が好きなので甘さも気にならない(笑)。



なので、「うーん、でも少し甘いものを口にしたい気分だなぁ~」と思ったら、注文の順番が来てしまった。後ろにもいっぱい待ってる。プレッシャー。



どうしよう。。。。と、「「キャラメルフラペチーノ」と言っちゃったのだ。
手にとって飲むまでは、まぁいいか、たまには、位に思っていたのだが、、、。飲んでみて「苦苦苦苦」って感じだ。甘い・・・。





・・・と、まぁ、こんなくだらないことでだらだらと日記を書けるくらい今日は暇なのが嬉しいぞ、という日記でしたとさ♪



4 件のコメント:

あき さんのコメント...

好物です♪太るからあんまり飲めないの・・・

りょうすけ さんのコメント...

平和だね^^
良いことだ。
スタバ全体的に甘すぎるよね。油っぽいし。
俺も最近毎朝食をスタバで食ってるけど、体が拒否反応を起こしてきてます。
仕方ないので近くのパン屋やコンビニで朝食買って、持ち込んで食べてます。
もっとあっさりしたもの置いてくれれば売り上げも上がるだろうに…

腹ぺこ虎 さんのコメント...

あれは甘い!
せめてコーヒーフラペチーノにしないと。
ところで、ジャークチキンサンド(確かそんな名前)って
食べたことある?
前にスタバで見つけたんやけど。
ジャークチキンが大好きなので、
いつかトライしようと思ってるんやけど、
もしすでに挑戦していたら感想をお願いします。
これは甘くないはずやで。

ぺこ さんのコメント...

あら、こんな日記に思わぬ反響^^;
◆あきさん
あら、好物ですか。
あきさん、結構甘いもの好きですよね~
医者の不養生にならぬように・・・ですね^^;
◆りょうすけさん
珍しく平和な一日で、デスクの片付けとかしちゃいました。この1ヶ月、もう、崩壊状態だったので^^;
��毎朝食をスタバ
スタバが甘い・甘くない、という問題以前だと思うぞ・・・不健康^^;。
ほんと、どうしてもっとあっさりさせないんでしょうね。でも、米国のスタバに比べると、一応日本向けにしているんだろうな、とは思います。
◆腹ぺこ虎さん
甘いですよね~、びっくりしました。そっか、コーヒーふらぺちーのはもう少し甘くないんですね。
ジャークチキンサンド、食べたことないです~。実はスタバではラテかカプチーノしか頼んだことほとんどないんです。
これまで甘かったら、結構衝撃ですね^^;