2007年5月22日火曜日

アマリリス満開

週末に、私の実家に行きました。今回もシュウゾーの歯医者。、、にかこつけて、私も実家近くのなじみのエステへ^^。顔マッサージ、気持ちよすぎ。


さて、実家で、アマリリスの鉢植えを分けてもらいました。開花直前だったので、母が持っていったら?と。
で、今日、早くも満開。あんまり見事なので、写真を撮ってみました^^。写真ではわかりづらいですが、この花、大きく開いた手のひらをゆうに上回る大きさです。


これは、うちの両親の趣味。
本当に、鉢植えを株分けして増やすことにかけてはなかなかのもんです。何しろ、何かのお祝いで胡蝶蘭をもらうと、翌年、翌翌年、とまさに倍々ゲームで鉢が増えていきます。思わず、「売ったら?」といいたくなるくらい。だって、胡蝶蘭って一鉢で数万するじゃないですか(T▽T)。


ちなみに、現在の父のお気に入り植物は、バラとアマリリスとカラー。門の前のカラーも、見事に満開でした。あれを見ていると、父も、退職してからも楽しみがいっぱいありそうで良いことです^^。


そんなわけで、私もおこぼれに預かって、満開のゆりを堪能。ありがたいことですヽ(´▽`)ノ


・・・・この鉢植え、枯らさないのようにしないとな・・・・(深刻)


0 件のコメント: