2007年3月6日火曜日

梅花の宴

木曜日、西の方へ出張してきました。



今回は、大阪で大きな収穫があり、大満足。(昨年夏から何度も通って口説いていたクライアントが落ちた♪)



そして、名古屋が最後の訪問先だったのですが、帰りしなに「もしお時間あるなら」と美術展のチケットをくださいました。取引の関係で招待券が余っていたとかで、以前私が絵画展に行くのが好きだと話していたことを覚えていてくださいました。(言っておくもんだな(笑))



で、栄の松坂屋にある美術展示室へ。思いのほか素晴らしい内容で、すごい得した気分^^。堅山南風の屏風絵が瑞々しくて良かったし、横山大観の「暗香浮動」は迫力感では他作品に及ばないけれど私はむしろこういう作品の方が好きですね。あと、伊藤彬という最近の方の作品が気に入ってしまいました。満足><



2 件のコメント:

りょうすけ さんのコメント...

僕も今、すごく西の方にいます。
時差にして17時間かな。
丘から昇る朝日と水平線に沈む夕日を眺めながら、我が身の行く先を憂いています。
今日サーフィンしてたらすぐ5mくらい先を3頭のイルカの群れがのんびりと移動していった。
海ではしょっちゅうイルカやクジラに出会います。
ただ、遠くに背びれや頭だけが見えると、それが鮫や鯱じゃないか不安になります。
さて僕はどこにいるでしょうか?
まあ、どうでもいいんだけど、ちょっと自慢したかった^^
事件(?)以来初の海外です^^

ぺこ さんのコメント...

おぉ、海外旅行中ですか!
時差17時間、、、、それって西っていうより東??^^;
はぁ~、なんか優雅だねぃ。南の島系ってことよね?うらやましい~。すごい自慢だよ(@_@ゝ
今、私はとりあえず温泉に行って癒されたい(笑)。