2007年3月25日日曜日

ダイニングテーブル

久々だな、日記書くの。体調は少し整ってきました。でもシュウゾーが今日から大阪へ学会出張で1週間いなくて暇なので、今週末はひたすら寝て休むことにします^^。



さて、今日昼過ぎに、ダイニングテーブルと椅子が届きましたヽ(´▽`)ノ。



これでやっと椅子に座って食事ができる!(これまで、小さなローテーブルで食べてました)
そして、これでやっとPCも机でできる!(ダイニングテーブル以外の机はないんです)



色は結構ダークなブラウンにしました。結婚したときに買った食器棚と色を合わせたつもりが、思いのほか食器棚が赤みがかっていた。。。でも、同じ色過ぎると却って野暮ったくなるので、これくらいが引き締まっていいかも、という気もします。



狭い家なので、テーブルと食器棚を置いたらダイニングスペースはもういっぱい!でも、全面引き戸で仕切られたリビングスペース(とは呼べないくらい狭いけど)が横にあってそっちはゴロゴロできるので良いかと。リビングスペースには、先月買った本棚があります♪引き戸を全部開けると、すべての家具が並んで見えて、ちょっとウルサイ^^;



 



うちは、結婚前が二人とも一人暮らしで、家具・家電を買わずに、二人のものを持ち寄ってしまったので、すごくちぐはぐしていたし、まともな家具がなかったんです。



今回の家で買ったもの:
・冷蔵庫(前は私の一人用)
・洗濯機(前はシュウゾーの一人用)
・ダイニングセット(前は小さなローテーブルで無理やり)
・本棚(前は全部段ボール箱の中)



これでやっといっちょ前の「家庭」らしくなったかな^^。



2 件のコメント:

りょうすけ さんのコメント...

> ・本棚(前は全部段ボール箱の中)
ローテーブル含め他のものはともかく、とにかくこれがおかしいよね…

ぺこ さんのコメント...

だって、本当に置くとこなかったんだもん^^;
今度是非遊びにきてください。やっと人を招ける状況になりました♪