2014年4月27日日曜日

タラオの授業参観

土曜日、小学校は月一回の授業の日でした。
で、同日に、学校公開をやっているので、見に行ってみました。
さすが、1年生の教室はかなり見に来ている親が多いです^^

私が見たのは国語の授業。シュウゾーが、入れ替わりに音楽の授業をみに行きました。

二人の共通した感想。

「タラオ、全然先生の話聞いてないな^^;」

タラオさん、国語の授業で全員で音読とか、まったく興味がないようで(笑)
教科書開いてもいないではないか、おぬし!!

(なお、私も真後ろから見てたので確認できたのですが、タラオ以外の児童は全員、ちゃんと教科書開いて、持って、読んでました^^;)

出席番号が男子の一番最後なので、机が教室の一番端の後ろで、しかもお隣も居ない一人席なので、きまま度全開です。。。

本を読むことは大好きなので、もう少し授業が進んでくると、楽しんでくれるのかな〜とは思うのですが。

しかし、親が見に来てたら、もうちょっと真面目にやってるふりしようとか思わないもんか??

0 件のコメント: