2014年4月27日日曜日

タラオ、小学校に慣れてくる。

もう、4月も終わりですね。あっという間!

タラオの小学校生活も、だいぶ落ち着いてきました。

朝は、タラオとバイバイしてから私がシジミを保育園に連れて行くのですが、これが「みーちゃんだけお母さんと最後まで一緒にいられてずるい」とごねてみたり。

夕方、「17時に学童から出てくるように(外でおばあちゃんが待ってるからね)」と言っておいたら、先生が声がけをしたのが5分前だったので、「今は16時55分であって、僕は帰らない!」と頑なになってみたり。

宿題が出ても、その内容を丸忘れだったり。

まぁ、色々やってくれてました^^;

でも、小学校と学童自体はかなり楽しいらしく(正確に言うと、休み時間にみんなでやるサッカーが?^^;)、そこを嫌がらないでくれるのは助かってました。

先々週の木/金あたりから、少しきつい表情をしていたのが、緩んで来たなー、とは思ってましたが、先週、ずいぶん落ち着いた気がします。
木曜日からは学童で一人で帰ってくるようになりましたし。
ほっと一安心かしら。。。

0 件のコメント: