2014年4月10日木曜日

タラオの緊張

今朝、寝ているタラオを朝だよ、と起こすと、いきなりさめざめと泣き出した。びっくりしてどうしたの?怖い夢見た?ときくと、首を振る。

「悲しい夢を見た」と。

静かにしゃくりあげて泣くのを落ち着かせてから聞いたら、「お母さんとおばあちゃんとみーちゃんが先に行っちゃって、僕だけ帰れなくなる夢」

あちゃー。
小学校、そのうち一人で登下校、てのがプレッシャーになってる??

でも、その後なだめて、そんなことないから大丈夫、もし万一迷子になっても、ランドセルに住所と家族全員の電話も書いたの入れてあるから、その辺にいる優しそうな人に言えば助けてくれるよ、交番に行っておまわりさんに聞いてもいいよ、

とはなしてたら、「交番まで行けたら自分で帰れるよ」と鼻で笑われた(;゚д゚)

毎日、学校には楽しそうに行っているし、こんなことがあったとか、誰と遊んだとか、色々話してもくれるんだけど、やっぱり緊張してるんだね(^^*)

がんばれ!一年生!!

0 件のコメント: