2013年6月6日木曜日

できた!シジミのワンピース

最近、実用を重視し始めた私の手仕事趣味[E:smile]

先日、ほびーらほびーれ http://www.hobbyra-hobbyre.com/site/index.html という手芸の店で見つけて。可愛い!と材料と編み図のセットを衝動買いしちゃいました。

こんなんです[E:shine]

1370440880597.jpg

レース編み部分はこんな感じ

1370440882326.jpg


大大大嫌いな糸はし処理も、布処置も頑張った[E:good]

4 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

すごいすごーい!
尊敬!!
実用的な趣味ステキすぎる~!
女の子、やっぱしいーなー!
こういう場合、男の子は、、、帽子くらいなのかしら。。
あまりにかわいすぎて、あたし、活用場所がないのに作り始めそうよ^^;

ぺこ さんのコメント...

なっちゃん、ありがとうo(^▽^)o
いつもは作ったらお蔵入りなので^^;、今回はできた後の着せる楽しみがあって、やっぱ実用大事よねーーー[E:shine]、とあっさり宗旨替えしつつある(笑)
自分で作った服を着た娘は、格別に可愛く見える[E:smile]
タラオはずるいとかいうのかなぁ、と思ったんだけど(他のものだと、確実にいうから)、全然言わず、シジミかわいいねーとニコニコ見てた。可愛い服飾に興味はないらしい。
>活用場所がないのに
なんならうちの娘に。。( ̄▽ ̄)

みきみき さんのコメント...

ぬを〜激カワユス!
シジミちゃんが着られなくなったら
譲ってくださいっ(本気)
っていうか、久しぶりっ。
元気?
また遊ぼうね‼

ぺこ さんのコメント...

みきちゃん、
かわいいでしょー!その店、すごい可愛いサンプルたくさんあってさ、いい店見つけたわー[E:heart04]
こんな私の未熟なもんでよければ!ていうか、自分で作ったの、他の人も着てくれるとか、超うれしいかもー[E:shine]
ほんと結構久しぶり!
遊びたいね〜。6月繁忙期なので(実はこんなもん作ってる場合ではナイ^^;)、7月以降にぜひ!