2013年6月23日日曜日

西武グループは、ライオンズを応援しています、

先週の話ですが、野球を見に行きました。
ライオンズ対ベイスターズ。

初プロ野球観戦です。
野球自体にあまり関心がないので、行ってから、セパ交流戦なるものだと知りました。(チケットはシュウゾーが手配)
ま、ライオンズ対ベイスターズ、と聞いた時点で、所属するリーグが違うことに気付かなきゃダメなんでしょうけど。ま、毛ほども気付かず。

まぁ、楽しかったです。
たくさん点も入ってホームランも出た試合だったので、素人向けでよろしかったのかと^^。
しかし、3時間以上も、タラオとシジミが座ってられるわけもなく、しょっちゅう、お昼ご飯を食べよう、お散歩してこよう、かき氷食べよう、応援グッズ買って来よう、などなどごまかしまくりでなんとか最後まで見ました。
シジミは、多分野球自体はほとんど見てなくて、応援合戦を楽しそうに長め、リズムに乗り、拍手をし。応援用のプラスチックバットを買ったらノリノリでした。
あぁ、散財。


そんで、タイトルの件。
私的に最も食い付いてしまったポイントがこれ。
スタジアムバックスクリーンの横、宣伝パネルの一番目立つところに、書いてあったんですよ。

「西武グループは、ファンの皆様と一緒にライオンズを応援しています。」

だったかな。
これ、皆さん違和感を覚えないんですかね??

西武グループって、運営主体でしょ?球団の100%親会社でしょ??(後から確認したら正確には100%孫会社でしたが)

「一緒に応援」てなんだ。
「ファンの皆様応援よろしくお願いします」の立場だろう!?

球団への出資は、ピュアな応援の気持ちなんです。
収益性なんて、どうでもいいです。
広告?いえいえ、そんなつもりじゃありませんよ。
ってか?

なぁんて、まぁ、どうしてもこんなとこに目がいってしまうのは、一種の職業病ですかね。。。

0 件のコメント: