2012年12月1日土曜日

結婚10周年

11月はお祝いごとがいっぱい。


タラオの5歳誕生日、


結婚10周年


七五三




先日、結婚10周年になりました(*´∀`*)


毎年恒例の、結婚した年のワインを今年もシュウゾーが買って来てくれました。


段々高くなってきたので、10年を期に2002年しばりはやめようか、と話しています(笑)

でも、10回もやってると、すっかりこの日にワインとチーズで乾杯するのが楽しみになってしまってるので、来年以降もワインは飲んでそうなきがします^^


4 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

結婚10周年、おめでとうございます。
10周年と言うとアルミ婚式とか錫婚式と呼ばれるようですが、アルミより錫の方が何となく良いなぁ。まあ昔はアルミも高かったようで、ナポレオン3世は晩餐会では銀製食器を使う来賓の前でアルミ食器を自慢したそうですが。
ま、何はともあれ、何時までも仲の良さそうなお二人です。
結婚記念日とワインと言えば。。。
私の新婚旅行の初日、ホテルの部屋にワインがサービスで置いてありました。
何年目かの結婚記念日に、その銘柄のワインを買って祝ったことがあります。
まあ、結婚式そのものが古い話で、当時はワインそのものが珍しかったのです。
今考えれば、安いワインなのですがね。でも思い出に残っています。

ぺこ さんのコメント...

にいさま、
ありがとうございます!
10年目でもそういう呼び名があるんですね。確かに私も錫の方がいいなぁ。
言われてすぐイメージするのは、アルミ→1円玉、錫→錫杖 です[E:coldsweats01]
>アルミ食器を自慢した
現代だったら、、、チタンのものを自慢する感じ!?違う?^^;
>結婚記念日とワインと言えば。。。
そういうエピソードは素敵ですね!!
そう言うにいさまも、いつまでも仲のよさそうなご夫婦で、私としてはけっこう目標です[E:heart04]

なっちゃん さんのコメント...

おめでとう~!
子供が生まれた途端にその年月って経つのが早くなるよね~。
ウチは、、、今年5年だったけど、激務に追われてお祝いしなかった、、、。
そんな時のために(?)9月入籍、4月結婚式。って、一応2回祝えるようにしたけど、
2回とも、祝わなかった。いかんいかん!
もう、いつかのCMであった、「Sweet10 Diamond」だね!
って、実際はアルミ!なんだ!?
5年って紙とかだっけ?
ふぅ~。ダイアモンドとかもらえるまではまだまだなんだね~。

ぺこ さんのコメント...

なっちゃん、ありがとー。
ほんとそうだよね!うちは今、タラオが生まれる前と生まれた後がちょうど半分ずつになったんだけど、生まれた後は本当にあっという間に過ぎた気がする^^;
>2回とも、祝わなかった
リスクヘッジも効かないくらい忙しかったのね〜[E:sad]
お疲れ様!!!
うちは入籍日と結婚式が半月ほどずれてるんだけど、両方ワイン飲む口実になってます[E:smile]
>Sweet10Diamond
そうそう、以前は、10年目に何か記念のものでも?なんて二人で話してたんだけど、もう日々がばたばたすぎてそんな余裕もなく(笑)まぁ、デビアスに踊らされてもね、と思うことにしたよ〜[E:smile]