2012年12月28日金曜日

タラオの「幸せ」観

昨日、私が365歩のマーチを歌ったら、「三歩進んで二歩下がる」のフレーズがいたくお気に召したもようのタラオ

「2番をうたってあげるねo(^-^)o」

ほほぅ。

♩しあわせを〜、おいかける〜
♩1歩すすむと〜、2歩さがる〜
♩3歩すすむと〜、5歩さがる〜
♩これだと、前にすすまない〜
♩だからしあわせには〜、夢でしか会えない〜

た、たらおさん、なんですかそのシビアな幸せ観( ノ゚Д゚)ノ

ちなみに、3番は、

♩しあわせが〜、あかちゃんに入ると〜、ひとになる〜
♩おかあさんがだっこすると〜、しあわせもだっこされる〜
♩一緒にお散歩にいくと〜、しあわせもさんぽする〜

だそうです。
たらお、しじんだな。

なお、音程・リズムは、もちろんめちゃくちゃです(笑)


4 件のコメント:

あき さんのコメント...

いいね!ボタンがあれば間違いなく押しますね!

ぺこ さんのコメント...

あきさん、ありがとうございます^^
久々の爆笑ネタでした〜。
当人の前ではにこにこジョウズジョウズと、聞いておくのがなかなか苦労です。

なっちゃん さんのコメント...

すごい、すごい!!
これは、だれかにメロディつけてもらったら、「みんなのうた」で大ヒットの歌詞だよぉ~!
3番は泣けるね!
特に、子供がつけた詞ならなおさら!
タラオさんの幸せ観ステキすぎるぞ~!!

ぺこ さんのコメント...

なっちゃん、ありがとうー。
よくもまぁ、こんな替え歌(?)がスラスラ出てくるもんだと、感心するよ〜。子供の感性って、大人には理解できないレベルだわー。
メロディ、欲しい〜
なにせ、リズム感には多少?難ありのタラオサン、この替え歌も、替え歌っていうか、、、なメロディ(と言うのすら憚られる節)でうたってましたのよ、ほほほ。