2012年5月9日水曜日

節電の効果

��月頃に、節電に関する日記を書きました。
��月の電気代が28,000円で、ぶっ飛んだ、という話。

その後、せっせと節電にはげみました結果、、、

��月:19,000円
��月:17,000円

と劇的な効果が[E:shine]
��月などはまだまだ暖房フル稼働でしたので、9,000円分は純粋に下げられたかなっと。

すごーい、頑張ったなワタシ[E:flair]

結構色々やったんですよ。
窓の冷気防止とか、室内の間仕切りとか。(要するに、暖房効率が著しく悪い家なのです)
その他にも細々と。
タップ式の延長コード増やしてこまめに待機電力切るようにしたりとか。
食器洗浄機の仕様頻度減らしたりとか。

そろそろくるはずの4月分は、暖房をほとんど使ってないので、これでどれくらい差がでるかによって、来年の暖房器具買い替えを検討しようと思います^^

0 件のコメント: