2012年5月11日金曜日

節電結果

先日から書いてる節電のこと。
4月分の電気代がきました。

結果は、、、なんと、7,000円台[E:sign03]

すごーい。
先月から10,000円ダウン
1月からは20,000円以上のダウンです[E:shine]

今月は暖房を使わない季節になったことと、取り組みとしては、電源タップのスイッチをことごとく切るようにして、待機電力をカットしました。
待機電力は、デジタル機器が多いと月に千円単位でかかっている場合も、と聞いてやってみたのでした。うちはかなり多いとおもうので。

いやー、しかしここまで下がるとは思いませんでした。ちなみに、昨年秋などの暖房使ってない季節でも、1万数千円はかかってました。
うれしいやら、これまでの無駄を反省するやらです[E:sweat01]

3 件のコメント:

さくら さんのコメント...

すごい
あきに節電対策法を説いていただきたいものです

あき さんのコメント...

7000円台は確かにすごい。
でも、もともとはうちの方が電気代かかってないじゃないか
平日の夕飯はテレビかLEDになってるキッチンの電球の間接照明で食べているんだから相当節電になっていると思うし、空調ももっと前から使ってないのでは。
ちなみにPSPの充電は1回1円以下、PS3+トルネは月500円以下、テレビは多分月1000円。

ぺこ さんのコメント...

さくらさん、
うちは、むちゃくちゃ寒がりで、やたらめったら暖房を使う人が一名いるため、ほかのところで頑張らなくちゃ、という感じです[E:coldsweats01]部屋が寒いとケットにくるまって全く使い物にならなくなる人なので[E:gawk]
あきさん、
テレビの間接照明で夕飯にわらってしまいました[E:smile]
さくらさんの節電努力がしのばれます[E:good]