2011年7月8日金曜日

引越しいろいろ

火曜日に引越し業者が来て、水曜も休みをとって家の片付けをしていました。

新居は、すごーくふるい家です。築50年くらい?もっとか??
私の親族宅を借りることになったものです。

一部を耐震工事などしているので、古い部分と、新しい部分が混在する不思議な家になっています。
でも、個人的には、全部新しいよりも、古さのかもし出す風情もあって、今の状態はとても気に入っています^^
まぁ、小さい頃から親しんでいる家だからこそというのはありますが。
 
 
しかし、片付け、難航中。。。

元々ある家財に、私たちの家財が加わってるので、とにかくものが多い!
結構整理して捨てたりしているのですが、まだまだ。
今週末も頑張らねば。

そして、物の定位置が決まってないため、「あれはどこにいった!?」のくり返しです^^;

更に、色々問題発生。
洗濯機を運び込んでみたら、デカいドラム式なので、横幅が足りずに洗濯機置き場に入らなかったり。

洗濯機用の蛇口が水漏れしたり。水道やさん呼んだら、「こういう蛇口は全自動洗濯機はつながないでください、ってことになってるんですよ」だって。「全自動」ってどんだけ前。。。
��ていうか、これまでもドラム式じゃないけど、全自動洗濯機は置いていた^^;)

2階トイレも、タンク内に発泡スチロールが貼ってある古いタイプので、それが水で膨れて限界です、とか言われてトイレも交換。ま、キレイになって気持ちいい。子供のトイレ付き添いでしゃがみ込んだりすること多いので、トイレの汚れはすごーく気になるのですよね。

ちなみに、私たちの入居以前に、風呂の給湯器も壊れて交換しました。

そんなこんなで。ほとんど、電気・水道類は総取替えの様相。
リビングは壁ぶちぬいてるし、カーテンも替えて、もはやビフォアアフターの世界です^^;

さ、週末も片付け頑張るぞ。


0 件のコメント: