2011年7月27日水曜日

あわよくば

先日、自宅前で電気工事やってました。

少しの間ブレーカー落としてくださーい。
はい、結構でーす。

とやったあとしばらくして、ばちばちんと言って照明が落ちました。なんか接続間違えてショートさせた?
照明は、電球買って来てくれて直りましたが、書斎のエアコンがつかないことに工事の人が帰ってから気付きました。

そんで、電話したら
「月曜日の夕方伺います!」

というから、待機したら、やってきて、
「すみません、今日、電気やが休みで!」

と、直接来ておいて、そんだけ言いおいて帰った。

イヤイヤ、、、それ電話で言おうよ、早くね。
待機する必要ないじゃん??

そんで、今日、電気やがきました。(今日は私は自宅勤務)
クーラー見ること30秒。
「特殊な事例なんで、シャープの人にきてもらいますね。いつならいます?」

一体、何人来たら直るんです??^^;

でも、実はそのクーラー、すごーくふるーいしろもの。
多分、修理は部品がなくてできないんではないかと。
そうなると新品付け替えてくれるそうで。

・・・そうならないかな(笑)

0 件のコメント: