2011年7月3日日曜日

遺伝

タラオとシジミは、よく似た顔をしています。
タラオのおさがりをよく着ていることもあって、シジミはよく弟と間違われます。

土曜日の朝に、私の祖母が骨折のリハビリで入院していた病院を退院するので、退院祝い(?)に行きました。
そしたら、病院を出るときに集まってくださった先生や看護士さんたちが、「あらかわい〜」と子供たちに話しかけてくださったのですが、そのうちの一人の反応が面白かったんです。

最初タラオを見て、「あら、お鼻どうしたの〜^^;」(タラオ、鼻の頭に傷して、わっかみたいな跡になっています)

その後10秒くらい、後ろから来た同僚さんたちと話し、くるっと振り向いて、そこにいたシジミを見て

他の方が「かわい〜♩」と言ってくださったら、その人「鼻の頭かじられちゃったんだよ、、ね〜〜???んん???」と、横にいたタラオを見て「あれ、こっちか!」と。

完全にタラオとシジミを間違えておりました^^;
 
 
私たちが小さい頃の写真などを見ても、タラオはシュウゾー似、シジミは私似です。
でも二人は同じような顔。遺伝って面白いですね。
��まぁ、たまにシュウゾーと私が似ていると言われることもありますが。。。シュウゾー母と私の母もよく似ていると言われるしな^^;)

4 件のコメント:

みきみき さんのコメント...

確かによく似てるもんね・・・
うちのも最近かなり似てきました。
うちもきこ家と同じく、
長男は父似、長女は母似と言われがちですが
やはり夫婦が似てる、とのコメントもあり・・・
そろそろ対面の時期ですね。
近々日程調整メールしますのでよろしく!

ぺこ さんのコメント...

��長男は父似、長女は母似
うん!写真みてそう思った!
おそろい服がほんとキュートだったわ~
ちなみに、うちはおそろいで新幹線のTシャツとか着ちゃっており、益々兄弟と思われてたりします^^;
おお!ぜひ!明日が引越しなので、それが終わればいつでも[E:wink]

みきみき さんのコメント...

おっと、明日引越しですか!
中々の大仕事ですが、優しい旦那様とともに
頑張ってくださいませ。
ダンナの週末の予定確認してメールいたしますわ。
結構久しぶりだよね、きこ一家に会えるの楽しみです[E:heart01]

ぺこ さんのコメント...

引越し終わった!(片付いてないけど^^;)
メールまってまーす[E:heart04]
ほんと久しぶりだよね^^楽しみ!