2011年4月7日木曜日

タラオの精神安定剤

水曜日、シジミの園の連絡帳に書かれていた園での様子:

1日の中で、タラオ君が不安になることがあるようで、そんな時は「シジミ〜」と部屋に遊びに来てくれます。お兄ちゃんの姿を見ると「んっ?」と首をかしげ、状況がわからないまま「タッチ!」が二人のパターンのようです。


シジミ、慣れない園で頑張ってるタラオをしっかりサポートしてくれているようです^^
母は嬉しいです。

4 件のコメント:

のり さんのコメント...

やばい、朝から涙腺が・・・

ぺこ さんのコメント...

タラオの手を持ってぐるぐると振り回すのを前の園から毎朝のお別れ前にしてるのだけど、今朝、タラオは、
「保育園いって~、お母さんとぐるぐる~、して~、たーっち!して、バイバイ![E:paper]」
うんうん、そうかそうか。
「それで~、泣くの[E:smile]」
と、園でのお別れシュミレーションをしてました(笑)

ちぃ さんのコメント...

かわいいなぁ~~。
タラオくん、シジミちゃんのこと大好きだよね(^^)。
ひたすらほほえましい~。
新しい園にも、早くなじんでくれるといいね!

ぺこ さんのコメント...

ちぃちゃんありがと~
よく意地悪もしてるけどね[E:smile]でも、基本はシジミ大好き^^
昨日も、私が迎えに行って、タラオをつれてシジミの部屋に行ったら、二人で抱き合ってた(笑)