2011年4月11日月曜日

週末は、花が見ごろでしたね。
土曜日、昼寝から先に目覚めたタラオは、シュウゾーと散歩に行き、「お母さんとシジミにおみやげだよ!」って、ぽっけいっぱいの桜の花びらをくれました。

日曜日は、皆で板橋こども動物園というところに行きました。
小さな動物園で、ポニーに乗せてもらえたり、ヤギのエサやりができたりします。小学生の子供達が、動物の世話とか手伝ってましたが、慣れない感じだったので、あれも体験の一つなのかな?

タラオもポニーに乗りました。怖がりのタラオがためらいなく率先して乗る!というので。乗った瞬間泣くかな?と思うような顔を一瞬しましたがあとはしっかり乗って楽しそうでした。

シジミは、なぜか池の鯉にはまり、ひたすらじーっと見ていました。

公園と一体化しているので、遊具でも遊んで大満足。自転車で行ける距離なのが良いです。また行こうっと。

やっぱ、春は外出が楽しいですね。

2 件のコメント:

のり さんのコメント...

ぽかぽかした中をお散歩するだけで気分が晴れますよね~♪
動物園といえば、私の住む隣駅そばに市営のそこそこ大きな動物園があります。
市営なので無料、だけどトラやライオンとかも見れます。
http://www2.nogeyama-zoo.org/
時間あればGWにいらっしゃるときに行ってみても楽しいかもしれませんね~[E:happy01]

ぺこ さんのコメント...

ほんと、春は良いね^^
虎にライオン!!
それは良いかも~。
ぜひ行きたい^^
GW、楽しみにしてます。
��ところで、メールちゃんと届いてる?なんか、ネットワーくの調子悪くて、送れたんだかどうだか、よくわからなかったのよ^^;)