2011年4月6日水曜日

ありゃ

最初の2日間は、普通にバイバイできていたタラオですが、火・水と大号泣f^_^;

お母さんと遊びたいのーーーー

と。
今朝は家にいるうちから「お母さんも保育園で一緒に遊ぼうよ〜」
保育園で、ってとこがなんだかおもしろい。「家で遊ぶんじゃだめなの??」と聞いたら、「保育園でお母さんと遊びたいの」だそうで。

日中は楽しく過ごしているようなので、慣れでしょうね。
今までの園と違って、自分よりも大きいこたちがたくさんいるので、気後れするとこともあるみたい。

とにかく家にいるときはいつも以上にべったりして、見守るしかないですね〜。がんばれタラオ!

3 件のコメント:

のり さんのコメント...

がんばれ~[E:happy01]

なっちゃん さんのコメント...

本日慣らし保育2日目。
苦戦中~。
機能は1時間半。今日は2時間半だけど、泣き通しだったようで。
迎えに行ったらのけぞって大泣きしていたよ、、、
2日目にして「少し時間がかかるかもしれません・・・」
って言われてしまった。。。
親も子も、気長に慣れていくしかないのよね~。

ぺこ さんのコメント...

��のり
ありがと〜^^
��なっちゃん
そちらも苦戦中ですか〜^^;
てっぺいくん、1時間も2時間も泣き通しだなんて、体力あるね(笑)
ま、初めての環境で緊張するのは、子供だって大人だって同じだものね〜。預ける以上は親ができることは、できるだけ早く帰ることくらいなので、ほんと、見守るしかないよね^^;