2011年4月4日月曜日

本格登園開始

今日もタラオは遅めの9時に登園。
園に着くと3分くらい私の膝でへばりついてましたが、前の園からのお友達が怪獣を持ってきて、おいかけっこしようよ〜、て誘ってくれたら、少し腰を浮かし、私相手にひとしきり「怪獣って走るかな?大きいから重くて走れないんじゃない??」と論じて(笑)から、あっさりとたーっちして、笑顔で遊びに入ってました。

小さくてもいつのまにか、ちゃんとお友達との関係を築いてるんですね〜。なんだか嬉しくなりました。同じ園から来た子がいてくれるのが本当に心強いです。

2 件のコメント:

のり さんのコメント...

さすが順応性たかーい♪
そういえば私も3歳のとき、0歳から通っていた保育園から
新しい保育園に移ったことを思い出しました。
最初はぎゃーぎゃー泣いてたようですが、1週間もするとケロッとしていたとか。そんなもんですかね。

ぺこ さんのコメント...

子どもは、本当に柔軟で、すごいな~と思うよ。
もちろん、帰宅してからの様子を見て、「なんか園でいやなことでもあったのかな??」とか思うこともたまにあるけれど、基本楽しんでくれているようなので^^。