2011年1月3日月曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します[E:shine]

昨年は、なんだかばたばたしているうちに日が過ぎてしまった感じです。今年はもう少し、一日一日を大事にしたいな〜、というのが目標です^^。

年末年始は、29日から3日までお休みしてます。その間保育園がないので、「出社できませーん」と早々に休み予約入れてました。

そんで、4泊でシュウゾー実家へ。

着いたその日に、タラオが水疱瘡発症。前々日から、なんだか様子がおかしいなぁ、とは思っていたんですよね。妙に腫れぼったい目をして、目をしばたいていることが多くて。おかげで、2晩は、かゆみで頻繁に起きるタラオに付き合い寝不足。更には、普段と寝床が違うせいか夜泣きするシジミに付き合って(1時間おきに泣いて起きる)、更に寝不足。そんなこんなで、なんだか疲れた休みでしたが、休みの間に病気を済ませてくれるなんて、親孝行な息子です[E:wink]

タラオは3日目にはほとんど発疹もひいて、かゆみもだいぶ収まったようです。発疹は結構たくさん出て「予防接種の意味なーし[E:bearing]」と思いましたが、治りがとても早かったのでちょっとは効果があったのだと思うことにします^^;
それにしても、この2年9ヶ月、保育園であらゆる感染症が流行ってもさっぱりもらってこなかったタラオ、やっぱり兄妹の密着度は高いってことなんですかね^^;

今年も、家族皆、健康で元気に過ごしたいと思います[E:heart04]

2 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

��それにしても、この2年9ヶ月、保育園であらゆる感染症が流行っても
��さっぱりもらってこなかったタラオ、
��やっぱり兄妹の密着度は高いってことなんですかね^^;
ということは、やっぱりタラオは
保育園でゴーイングマイウェイなのかもしれんなあ。。。

ぺこ さんのコメント...

うん、多分そうなんだろうと思う^^;
お友達とはそれなりに楽しそうに遊んでるけど、体ごとじゃれあってるとこはあまり見たことないな。基本、親以外のボディタッチがあんまりすきじゃないよね。