2011年1月21日金曜日

大阪とぶたまん

水木と大阪出張。
また大浴場のあるホテルに泊まって風呂満喫。

そういえば、以前大阪に出張した時、2歳のお子さんがいらして奥様も働いているという方とお話していて、その日は大阪に一泊であることを言うと、「じゃあ、今日は羽を伸ばして夜遊びですか?」というので、「いえ、ホテルでとにかくひとりでのんびりしたくて!そして寝たいです(笑)」といったら、ふーん?という顔をしてらした。
その方に今回またお会いしたら、「いやー実は、以前お会いしたときの話、家内にしたんですけどね、『わかる!!その気持ちがわからないなんて、アナタ育児が足りない証拠だわ』ってやぶへびでした」と笑ってました。

今回は、「大阪に行くよ」とタラオに言ったら、保育園で最近覚えてきた大阪の歌を歌うので、「そうそう!その大阪!じゃぁお土産に豚まん買ってくるね!」と約束しました。
昨日は子供達が寝てから帰宅して、夜中にタラオが目を覚まして寝ぼけ眼で「おかーさん。。。」なぁに?「豚まん買ってきた??」うん買ってきたよと言ったら、安心したのか(?)またすーっと寝ました(笑)

この歌は、最初タラオが歌ったのを聞いたときは爆笑してしまいました。

「おーさかにーは、うーまいもんが、いっぱいあるんやでー
ぶたまん、ぎょうざ、たこやき、、、、
もんじゃ、なんでやねーーーん!」

最後はちゃんとツッコミのフリ付きですf^_^;

5 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

「おかあさん、大阪いってて豚まんかってくるんだよ」って
保育園でも先生にもいってたみたいよ。
大分楽しみにしていたみたいだね。
豚まん。

なっちゃん さんのコメント...

よかった~、お母さん、豚まん買ってきてくれて(笑)
かわいいね~。
うんうん。
あたしも絶対に出張行ったら、ホテルでのーーーーんびり一人を満喫するのだ!
マッサージも必須ね。
しかし。
「おかあさん、今度大阪行くんだ」=「豚まん買ってきて」
という、素晴らしいお留守番体制に感心。
ただいま、最強のくっつき虫(バァバもNG)の徹平さん、
保育園も心配で、出張なんて、、どうなっちゃうのかしら。。

みきみき さんのコメント...

何その歌!超ウケるんですけど!!
次ぎ会うときに(←勝手に会う気でいる人)
ぜひご披露ください>タラオどの
神楽坂の50番もおいしいけど、
551蓬莱は私も大阪の義祖母家に行くと
必ずお土産に買っちゃいます。
それにしても私はいつも息子と一緒で、
息子も私がいない状況で夜、寝たことがないので
出産時、大丈夫かちょっと不安・・・
タラオくん、シジミちゃんが生まれたとき、どうだった?

さくら さんのコメント...

おおさかのおいしいもののうた
こちらの保育園でもよく歌っていますよ
けっこう子供たちには人気のあるようで・・・・。
ぶたまん、おいしいそうですね

ぺこ さんのコメント...

■シュウゾー
うん、だいぶ楽しみだったみたいね^^
ぶたまん、昨晩食べたら、すごい楽しそうだったよ。チャーハンも半人前は食べたのに、更に豚まん丸ごと一個食べた^^;
■なっちゃん
出張は疲れるんだけど、そういう楽しみがあるから結構好き^^
タラオは、昔から物わかりがいいというか、淡白というか、私が留守にしても平気なんだよね〜。お母さんは?、ってちょっと寂しそうに聞くくらいで、泣いたりしたことは一度もないのよね。
なので、くっつき虫もかわいいなぁ〜、なんて思ってしまうよ。ママは大変だろうけど^^;
ただ、タラオは最近寝るときと、夜中起きちゃった時は、「お母さんじゃなきゃやだ!!」と断固お父さんや、おばあちゃんを拒否します。でも、大阪出張中は別になんてことないみたいなので、いなきゃいないで別にいいらしい(笑)
■みきみきちゃん
面白いでしょ!ほんと、聞いた時は爆笑だったよ!
次の日記で、もう一つのおもしろ歌ネタをご紹介します^^
神楽坂の50番も美味しいよね!
高校時代に学校が護国寺だったので、たまに飯田橋まで行って食べてた^^
みきみきちゃんとこは、夜離れたこと一度もないんだね!ママ偉い!!
タラオは、上述の通り割りと淡白なので^^;まぁ、帰宅した私の顔見た途端相当拗ねてはいたけど(笑)、留守中は特に問題はなかったみたい。
でも、入院するのに家を出る時は母に付き添ってもらって、父にタラオをみててもらったんだけど(シュウゾーは仕事から病院へ直行)、驚くほどいい子で、ご飯もお風呂も、おじいちゃんを一切困らせる事無くすんなり寝た、と聞いて、やっぱり子供ながらに、今はぐずったりしちゃいけないって思ってるんだろうな〜、って思ったよ。
■さくらさん
この歌、口コミで広がってすごく園児に人気あるんですってね〜。
確かに歌いやすいし、なんだか楽しいし、いいですよね^^
ぶたまん、美味しかったです[E:delicious]