2007年10月22日月曜日

週末いろいろ

土曜日、シュウゾーとお出かけ。日本橋三越で、日本美術今展を見てきました。



なかなか良かったですね~。美術を堪能したというより、「面白かった」です。



それと、近くにある地球儀専門店 という店に行ってきました♪今度地球儀を買う予定なのです^^。ずーっと昔、子供の頃から地球儀ってほしかったので、ウキウキです。記念品として買うものなので、選ぶのも慎重^^。まだどれを買うか決めていませんが、今から楽しみです♪



 



日曜日は、母・祖母と一緒に、祖父の墓前礼拝に行ってきました。年に2回、教会が開催する行事です。小平霊園内に教会の墓所があり、そこに教会員がみな眠っています。
(ちなみに、私自身はクリスチャンではありません)



私は初めて行きましたが、結構たくさんの人が来ていてびっくり。
シュウゾーも一緒に行ったのですが、二人して、お説教している牧師さんの後ろで、もう一人の牧師さんがおもむろに(厳粛な顔のまま)、すーっと携帯出して写真撮っているのに噴き出してみたり、なかなか楽しかったです(笑)そして・・・



シュ 「牧師と神父て何が違うの?」
ペ 「牧師はプロテスタント、神父はカトリック」
シュ 「ふーん。・・・神官は?」
ペ 「笑。どらくえ?」



ま、とにかく祖父にいろいろ報告できたのでよかったです^^。



その後、私の実家へ言って、皆で夕飯。鍋でした。ウマイ。やっぱり鍋は大人数に限る^^。大人数の鍋の後のおじやは最高♪



0 件のコメント: