2007年11月6日火曜日

いつの間にか秋

あらま、気づいたら前回の日記からえらく日数があいてしまいました~^^



10月の後半、シュウゾーが北海道に出張に行ったりして、海の幸をお土産にしてくれました♪美味しかったなぁ♪♪



そして、札幌のマイセン美術館に行ったシュウゾーは、ボヘミアクリスタルのワイングラス6客セットと陶器の一輪ざしをお土産に買ってきてくれました!!るん♪
今まで、ワイングラスは2客ずつのものしかもっていなかったので、うれしい。少し小ぶりなグラスで、チューリップのようなキュートな形をしています。食器棚に6客並べるとかなりいい感じ♪



 



先々週・先週末と、祖母宅の庭の手入れをせっせとしておりました。元駐車場だったところに、父がバラ等などたくさん植えていたのですが、更地に戻して、うちの車を置かせてもらうことに。何せ、我が家から徒歩3分圏内なので^^;。駐車場代が浮くというのは、本当に助かります♪



それにしても、土を掘り返し、でっかい大谷石を地中に埋めて~、とか結構な重労働でした。でも、植えてあったものを庭の別のところに移したり、鉢植えに変えたり、雑草をきれいにしたり、茂りすぎていた木の枝を剪定したり、、、非常に庭がスッキリして、素敵になりました^^。



自宅のルーフバルコニーにも植物を置きたいのですが、なかなかそっちまで手が回りません^^;



2 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

…なにしてんねん、この時期に…(--;)。
でもいいなぁ、海の幸!

ぺこ さんのコメント...

いや~、予定日になっても全然生まれる気配なくてさ、「このままだとたぶん10日後に誘発だね~」なんて言われててさ、よく歩き、スクワットとかすると良いって言うから、こんなのもアリかな、なんて^^;。
あ、でも大谷石とか重いもの持つようなことはしてないよ^^。