2007年11月16日金曜日

長男誕生

またまた久し振りの日記ですが、、、今日はご報告が♪



11月7日に出産しました!



直接お会いした方には妊娠報告をしていたのですが、無事生まれるまでは、と公言は控えておりました。



3110gの元気な男の子です^^。



今は、退院して実家に里帰りさせてもらっています。里帰りと言っても、自宅から車で30分程度ですが^^;。



まだまだ慣れない育児なので、昨日は肩凝りで頭痛になりました^^;
でも、やっぱりわが子は可愛く、楽しいです^^。



出産前に用意した短肌着は、「ちっさ!!こんなん入るの!?」と思ったくらい小さいのに、実際に着せてみると、むしろブカブカ^^;。



でも、産声をあげて、胸元に赤ん坊を乗せられた時の感想は、「わ、こんなに重いんだ」でした。今まで、親戚や知人の赤ちゃんを抱かせてもらうと、「小さ~い、軽~い」といつも思っていたのに、不思議なものです^^。



16 件のコメント:

ゆこりん さんのコメント...

おめでとうございます!!
びっくりしました~(*^▽^*)
我が家の息子が生まれたときは3060g♪
大体同じくらいの大きさかな~と思っています。
子育ては、大変だけれど楽しいことも多いです。
がんばってくださいね~(*^▽^*)
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

Todo23 さんのコメント...

わ!!ビックリした。
それはそれはおめでとう御座います。
また日記が飛んでるなと思ったら、そんな事情でしたか。
元気な男の子との事、良かったですね。
シュウゾーさんも、さぞやお喜びのことかと。
それにしても身重の体で引越ししたり、大変でしたね。
まあ暫くはユックリ静養してください。
と言っても、育児は大変なのでしょうが。。。

しょうご さんのコメント...

おくればせながらおめでとうございます!
母子ともに健康のようで、とにかく良かったですね。

あき さんのコメント...

おめでとうございま~す。
これからは子育て日記も書く?のかな。
よかったよかった。

ぺこ さんのコメント...

◆ゆこりんさん
早速のお祝いのお言葉をありがとうございます!
息子さんも3000g以上だったんですね。最近は3000以下の子も多いらしく、本当にか細い子も病院にはたくさんいました~。
ゆこりんさんのとこみたいに、母親思いな息子に育ってくれたら嬉しいな^^。子育て、まだ未知の世界って感じですが、がんばります♪
◆にぃさま
ありがとうございます!
えへへ、びっくりしましたでしょ。そんなわけだったんです。
今は実家でゆっくりさせてもらっています。身近に母がいてくれることの有り難味をかみしめております^^。
出産に備え、愛しのロードスターちゃんは手放しました(涙)。でも、次もまたマツダのお世話になりますです♪今週末にデミオ、納車予定です♪♪
またしても、派手な色を選んでしまいました・・・金色^^;
◆しょうごさん
ありがとうございます!
とりあえず、無事に産まれてくれて良かった~♪
いずれ、息子さんたちに一緒に遊んでもらえる日を楽しみにしていますね^^。
◆あきさん
ありがとうございます!
子育て日記・・・とりあえず、毎日飲んで・寝て・出してます、ひたすら。そして私もその横でzzzzzです、ひたすら。(笑)
少し落ち着いたら、ぜひ会ってやってくださいませ~

ちぃ さんのコメント...

おめでとう~vv
母子とも元気で良かったね!(^^)
自分の子だと違うのかな。感慨深い?
余裕ができたら呼んでね♪楽しみに待ってるから!
ところで、ロードスター手放しちゃったのかぁ。
結局一度しか(しかも雨…)乗れなかったなぁ。。。

ぺこ さんのコメント...

ありがと~♪
感慨深い、、、かな?^^
ぜひぜひ、会いに来てくださいませ!
ロードスター、さすがに2人乗りじゃね・・・^^;
最初から子供ができるまでの道楽のつもりだったし。下取りで、デミオは支払ゼロだったから、当初の予定どおりです^^。
またいずれオープンカーは買いたいと思っているので、(10数年後?)その時はまた一緒にドライブしましょう♪

たま さんのコメント...

うわぁ!そうだったんですか!
…と、遅ればせながらおめでとうございます♪
ご家族みなさんお喜びでしょうね。
子どもが大きくなってどんどん小憎らしくなってきたので、孫・ひ孫がかわいいって気持ちがだんだんわかってきた今日この頃(?)です…。
大変だと思っても過ぎてしまえばあっという間の「ちちうんち」期、ゆっくりまったり楽しんでくださいね♪

腹ぺこ虎 さんのコメント...

おめでとう。
もう少ししたら、ブログに子供の写真を
載せたくてたまらなくなると思います。
��僕みたいに)
カメラは買った?

ぺこ さんのコメント...

◆たまさん
ありがとうございます!
ふふふ、たまさんとこの王子様もどんどん成長しているのですね~^^。
私の父が、思いのほか喜んでいて、びっくりです^^。孫って、かわいいもんなんですね~。
��過ぎてしまえばあっという間の
きっとそうなんでしょうね~。今は、「産休って偉大!」とかみしめてます^^。こんなに子供のことだけ考えていれば良い状況って、スバラシイ。
◆虎さん
ありがとうございます!
ビデオカメラ、買いましたよ・・・・おじいさんが(笑)。
カメラは、今まで持っていたやつをそのまま使ってます~。でも、生の子供を眺めるのが楽しすぎて、つい写真撮るのを忘れてしまうのですが・・・^^;
ブログに写真を載せたい気持ち、すでにわかります~^^
でも、おかしな事件も多い昨今、やっぱりちょっと怖いかな。

えびすけ さんのコメント...

ぺこさん、おめでとうございますーーー。
びっくりしましたー!
ブログでは、全くそんな気配無くでしたもんね。
でも、妊婦期間もいろいろ大変だったのでは??
でも、母子ともにご無事で、本当になによりです!
良かったですねっ。
本当におめでとうございます。
うちにも、早く赤ちゃんが授からないかなぁ~って、
うらやましい限りです。
また、赤ちゃんのお話、聞かせてくださいね!
ぺこさんもお体、お大事にね。

short さんのコメント...

まぁまぁまぁまぁ!!!
こんなにビックリしたのは久しぶり!!
しかもこんなおめでたい事でビックリさせてくださって
ペコさんありがとうー!
っていうか、おめでとうございます~~!!
にーさまのおっしゃるように、身重の体で
色々大変でしたでしょう。
ぺこさん、すごいわ、若いからこそですね!
ああ。かわいいだろうな。
想像しただけでよだれが出ちゃう。
産後のお体もお大事に!!!

takasan828 さんのコメント...

おめでとうございます!!
職場で隣席の先輩(○森さん)の友達の友達がぺこさんだそうで、
お噂は聞いていたのですが、いつ公表されるのかなと楽しみにしておりました。
また近況教えてくださいね。

ぺこ さんのコメント...

◆えびすけさん
ありがとうございます!
ブログでは伏せていたので、突然のご報告になってしまいました~^^。
妊娠期間中って、いろいろと制約もあるので、その最中は「もう一人産みたいとか思えるのだろうか・・・」って思っていましたが、陣痛と一緒で過ぎてしまうと忘れ去るもんだな、と(笑)
まだまだ慣れないことばかりですが、楽しく育児できたらいいなと思います^^。
◆shortさん
ありがとうございます~!
びっくりしていただけて光栄(?)です¥^^
妊娠中は私より、むちゃする私を見てヤキモキするシュウゾーのほうが大変だったかもしれません(笑)。そして、引っ越しの時の「私が役立たずなので」は、こういうことだったのです^^;。
��よだれ
うちでも、よだれ垂れ流し(笑)てる人が数名・・・。じじばば馬鹿炸裂中です^^;
◆takaさん
ありがとうございます~♪
友人経由でご存じだったのですね~。ご報告が遅くなり失礼しました~。
これから未知なる生活が待っておりますが楽しんでいけたらと思っています♪また話聞いてくださいませ~。

びびこ さんのコメント...

わわっ!!おめでとうございます!!びっくりしました~。
うちは長男3126g、9月に生まれた長女は3500超え、大層でかかったです(^▽^;)
出産お疲れ様でした。自分の感じている以上に体に負担がかかっているはずなので、ゆっくり休んでくださいね!
落ち着いたら一緒にママ話しましょう~♪

ぺこ さんのコメント...

びびさん、ありがとうございます~♪
びびさんのご出産の日記を読んで、「もうすぐ私も♪」とウキウキしてたんですよ、実は^^。
お嬢さん、大きかったんですねぇ!大きいと、出産直後のお顔もかなりしっかりされていたのでは^^。ちなみに、私は生まれたばかりのわが子の顔を見て、「意外とサルっぽくないな」と思いました(笑)。
今は、実家でゆっくりさせてもらってます♪
これからもいろいろお話させてくださいね~♪