2007年11月28日水曜日

食っちゃ寝

あっという間に、息子が生まれて3週間がたってしまいました。



息子は「タラオ」と呼ぶことにしました。



タラオは、毎日元気に食っちゃ寝、してます(笑)。
赤ちゃんて、寝ていてもごそごそして、その動きがかわいらしくて楽しいですね^^。
かなり循環の良い子で、毎日大量のおむつが・・・。布にして良かった!!と切実に思います。あのペースで紙おむつ消費されたら、もったいなくて仕方ない^^;



先週私は乳腺炎になってしまい、えらい思いをしました。乳腺炎があんなに辛いものとは!しかも母乳が黄緑色になるって!!すごいびっくりでした~。人間の体って面白い・・・。それにしても、実家にいるので母がなにかと助けてくれ、本当にありがたいことです。しみじみ。



シュウゾーは週末通いマスオしてます。シュウゾーが「見飽きないなぁ」と言ってくれると、私もうれしくなります^^。



タラオが生まれて意外だったのは、父が予想以上に喜んでいること。まぁ、楽しみにしているようだとは思っていたけれど、あんなに喜ぶとは思わなかった^^;。でも、タラオに話しかけるのは照れ臭いらしく、毎日「お~い。」と語りかけています。



うちの次兄は、小さい頃、祖父が自分のセーターのボタンを指さして「これはボタンだぞ。ボタン」と教えようとしたら、祖父のことを「ボタン」だと思い込んでしまい、「ボタン」と呼んでいたそうです。タラオも、おじいさんのことを「お~い」と呼ぶようになるんではなかろうか^^;。



9 件のコメント:

あき さんのコメント...

お大事に>乳腺炎
オムツは金額的なこともありますが、紙はなんといっても、ゴミがかさばるんですよね・・・ポリマー膨れて。ありゃちょっと罪悪感。燃やすので布の場合の下水処理とどっちがコスト高いのかはよくわからないですが。
やっぱり、親がいたらだいぶ楽だろうなぁ・・・。

ぺこ さんのコメント...

あきさん、ありがとうございます。
乳腺炎はとりあえず、完治(?)しました^^
��オムツ
そうそう!気分の問題なんです^^
金額的なことは、意外とあんまり変わらないかもしれないですね。おむつカバーも安物とは言え買わなくちゃですし、下洗いのためにトイレの水を流しますし、毎日洗濯することになるので、結構水道代がかかるような気もします。
親がいてくれて本当に助かってます~。物理的にもですが、精神的にも頼りがいのある先輩ですからね。12月上旬には自宅に戻るので、自立しなくては~^^;

Todo23 さんのコメント...

シュウゾーさんがマスオさんで息子がタラオ君なら、ぺこさんは当然サザエさんだよなぁ。
改名する?

びびこ さんのコメント...

サザエさん・・・じゃなかった≧(´▽`)≦ぺこさん、こんにちは~♪
乳腺炎・・・大変らしいですね。私はおっぱい関係に恵まれてて??一度もなったことがないんです。
麻婆豆腐食べて一度やばかった事がありますが・・・。
子供が生まれると親のありがたみ、ひしひしと感じますよね~。私も風邪をひいたとき、病院・美容院など外出するとき、つわりのとき・・・助けてもらってばっかりです。本当に両親には、感謝感謝ですよ。
うちは今、坊と嬢二人分の紙おむつが出るので、もうすごいです。坊のトイレトレーニングがんばらなくては~!

ぺこ さんのコメント...

◆Todo23さん
shortねぇさまとサザエの会を結成しようかしらん。
シュウゾーは、自分とこでは自称マスオで、私のこともサザエと書いてます^^。ちなみに、うちの両親は波平とフネ(笑)
日本人のほとんどが、これだけで人間関係を理解してくれる、というところが便利というか、なんというか・・・。
◆びびさん
乳腺炎、本当に寝返りも打てないほど痛かったです(涙)
麻婆豆腐はヤバイのですか!?好物なのにぃ~。
ほんと、両親には感謝感謝の毎日ですね~^^。
そうか、びびさんちはおむつ二人分なのですね!それは、むしろ爽快(?)な量が出そうですね^^。
生まれてすぐ、夜間だけ紙にしてみたら大量消費状態だったので布に戻したのですが、このところ夜間のお通じの回数が減ってきたのと、私がペースつかめてきたので(交換したとたんに・・・というのがなくなった)、また夜だけ紙にしてます。夜中にお手洗いにおむつ洗いに行かなくていい、というのはこれからの季節大きなメリット!寒いし水冷たいんだもん・・・

Todo23 さんのコメント...

>これだけで人間関係を理解してくれる、というところが
シュウゾーさんがぺこさんをサザエさんと書くのは、人間関係の業か、それともぺこさんの性格(あるいは行動)ゆえか・・・(笑)

ぺこ さんのコメント...

人間関係です!!断言!(笑)

シュウゾー さんのコメント...

髪型・・・。

ぺこ さんのコメント...

そんな奥さんでいいんかい・・・。 >髪型