2007年4月5日木曜日

春と思ったら、雪、でしたね~、昨日は。



今週は、月曜日から名古屋出張したら、なんだかしんどいです。会社からすぐが千鳥ヶ渕なので、お散歩しようと思っていたのに、なんだか雨降ってばっかりだし、寒いし。



このところ、私体調不良のため、毎日10時くらいに寝てしまっています。そして、4時くらいに一旦目が覚めるのですが、、、、めちゃくちゃ、夢見が悪い^^;。



もう、本当に毎日嫌ってくらい悪夢とまではいかないけれど、スリル満点とか、ヒヤヒヤ度満点な夢を見ています。今朝はなんだか知らないけど、シュウぞーと二人、海に囲まれた敵地に乗り込むために、海の中泳いだり、そしたらエイに襲われたり、陸に上がったら言葉が通じずにスパイとばれたり、ルパン3世ばりに有刺鉄線を20メートルくらい飛び越えたり、なんていう夢を見た。なんだかな。



もともと、私は夢見が悪いです。前にも書いたことあると思いますが、しょっちゅうゴジラに追いかけられる夢とか見ます。あと、空を飛べるんですけど、念力みたいなもんで、「ぬぬぬ」と集中して力まないと飛べなくて、気を抜くとすぐ落っこちる夢とかね。夢の中くらい、自由に楽に飛ばせてよ、、、といつも思う。



寝すぎなんじゃないの?と言われそうですが、夜は10時になるとしんどいので寝てしまいます。4時に目が覚めたときにおきてしまうと、今度は夜10時までもちません^^;



というわけで、もうしばらくは変な夢を見続けそう。



夢日記でもつけてみようかな^^;



6 件のコメント:

あき さんのコメント...

なんですか敵地って・・・
アクション映画でも見たのかって感じの夢だねぇ。
エイに襲われるなんて、どんなふうか想像もできないや。
10時に寝るのはちっとも早くないと思います。
めまいの件も含めて考えると、運動不足かな?とくに首・肩・腕のあたり。
引越しして環境も変わってるしね。mentalにもかなりの負担が。うれしいことも精神的な変化・負荷という意味ではストレスなのです・・・(知人の主治医の受け売りだけど、これが当てはまる人の多いこと多いこと)。
こりゃ不眠症だ~ということならいい薬を盛ってあげましょう・・・うふふふふ。

シュウゾー さんのコメント...

私より先に寝ていて、私より後に起きて(きっと二度寝してるのね)ますからねえ。
マスオ生活の時と逆転してしまっていますね・・・。給料も逆転しました。もちろん私の方が少ない・・・。以前より早くから遅くまで仕事してるのに…。何かがおかしい。
てか、夢ではボクも一緒に「敵地」に乗り込むんですか?!嫌です。

ぺこ さんのコメント...

とにかく「敵地」なんですよ・・・(笑)
シュウゾー、大丈夫だよ。夢の中で、シュウゾーは楽しそうだったから。
エイに襲われたのは「あ、エイ♪」とかってシュウゾーがはしゃいで気付かれたから。
陸上にあがって、すぐそこの人に「今日はあっついね~♪」と外国語で話しかけたのもシュウゾー。
有刺鉄線を飛び越えるときは、シュウゾーは「うっひょー♪」とか言って、まるで夏の滑り台プールのノリ
ちなみに、その有刺鉄線で私は一回トゲトゲにはまりました。
どんな夢じゃ^^;
ストレス、なんですかねぇ。
��不眠症だ~
それはナイ。ぐーぐー寝てます。むしろ寝すぎ。
��うふふふふ
え?永遠の眠り、、、とか言わないよね???

シュウゾー さんのコメント...

それじゃまるで、サル、じゃないですか…。

りょうすけ さんのコメント...

相変わらずこんなところで会話が交換される夫婦生活なんですか^^;
お互い適度に休んで、ちゃんとコミュニケーション取ってくださいよ^^;
てか、夢の見方すごく似てる!!
ゴジラから空飛ぶとこから、最近悪夢なとこまで!!
俺も昔からゴジラから逃げ続けてます。多分彼は俺にとって絶対的な恐怖の対象です。
あと空も飛び続けてます。俺は大体の場合パーマン的な飛び方だけど、集中力無かったり勢いが足りないと、直ぐへなへな落ちてくるから、また勢いつけて飛ばないといけない。
ちなみに敵地潜入はここ数年見てません。数年前潜入したときは俺は残念ながら一人だった。パートナーがいるのは羨ましい!
最近の悪夢のパターンはジワジワ来る系。登場人物の性格とかを考えるとありえないはずのシチュエーションが多いんだけど、実際に起こったら俺も素直に嫌だし、相手に対しても失望してしまうような状況のものが多いです。昔の彼女がいつの間にか同僚になっていて、なぜか恨まれてて、公の場で取り返しのつかない爆弾を落とし続ける、みたいな。
病んでるのかな…
ま、頑張りましょう!!

ぺこ さんのコメント...

違ったのか・・・  <シュウゾー
りょうすけさん、あなたもゴジラ派でしたか!!
ちなみに、私は蓼科の山の中でモスラの繭発見、なんていう夢も良く見るよ。(蓼科は、高校の林間学校で行った)
ゴジラ以外にも、狛犬にもよく追いかけられます。神社か何かに悪さしたことあったかなぁ・・・。
自由に飛べない夢!めっちゃストレスたまるよね!!
あ~、ジワジワ来る系、嫌だね~。
私も、上記のようなおかしな夢だけでなく、かなり現実に則した夢も見ます。ちゃんと現実の知人のキャラでストーリーが成り立っているぶん、精神的ダメージがでかかったりします^^;。
��公の場で取り返しのつかない爆弾
ってなんだ?(笑)
お互い、いい夢見ましょう^^;