2007年4月24日火曜日

告白

昼に、職場の先輩から、私ともう一人宛てに、メールが来た。



仕事上は、この3人が似た立場なので、いつもワイワイとにぎやかに仕事している。ただし、先輩は年齢もだいぶ上で、創業メンバーでもあるので、格上ではある。
3人で机を向かい合わせるような形で座っており、3人とも、誰かが気付いてくれることを願って、準独り言を繰り出しながら仕事をしている。運がいいと(?)他の二人から、「あ、それね、こないだの~」と、回答やヒントがもらえる。無視されても、何事もなかったように、仕事は続く。故に、この3人のデスク周りは、かなり五月蝿い^^;。



そんな先輩からのメール



『表題:告白します』



???と思いながら本文へ



『心が痛むのでお二人には告白しておきます。』



「なんだ、なんだ!?」と、思わず身を乗り出して読む私。



『私は今日午後少し抜けるという予定が
 (共有スケジューラに)前から入っているのですが、、、
 これはタカラヅカです。
 でも、途中で帰ってきますので、どうかご容赦ください。』



 



昼食取りながら読んでいたので、思わず噴きそうになりました^^;。もう一人の同僚も、「何事かと、ドキドキしちゃったじゃないですか!」と大笑い。



ご本人曰く、「だって、心苦しくて耐えられなかったんだもん・・・」



かわいい先輩なんです^^。行ってらっしゃい♪



3 件のコメント:

あき さんのコメント...

タカラヅカが好きな女性のイメージ
純粋
善人
しっかりもの
見た目は全く悪くないが
若干かわいらしさに欠ける
なぜか男性と縁遠い
あくまで私的イメージ。

ちぃ さんのコメント...

へいほー。
途中でって、上演途中で帰ってきちゃったの?
��もったいないオバケが出る!)
それとも、別に公演を見ていたわけじゃないのかな…。
私も仕事中に、ちょっと失礼とかってクラシック聴きに行ったりしたい~!

ぺこ さんのコメント...

◆あきさん
今の会社に来てから、世の中にはこんなにタカラヅカ好きな人がいっぱいいるのか!!と驚きました^^。
��イメージ
当たらずとも遠からず、だけど、これらの要素を足し合わせて想像する全体像とは似ても似つかない、って感じでしょうか^^; (特にうちの社長 ←猛烈なヅカフリーク)
◆ちぃちゃん
はいほー。
うん、上演途中で。仕事のアポがあったらしい。
いくら野放しな弊社でも、さすがに、仕事押しのけて舞台見に行くのはNG。(当たり前か^^;)
��私も
行きたい~?私は落ち着いて楽しめないから嫌だぞ^^;
4時あがりでコンサート、はやりたい!