2015年5月3日日曜日

茶碗蒸し

譲っていただいたせいろで、茶碗蒸し♩

実は、3回目にしての成功。
前回、前々回はすが入ってしまい。あれ、せいろでの茶碗蒸しは失敗知らずって聞いたはずだが??( ̄▽ ̄)

今日、2段重ねにして上段で、小さい方のコンロ使っての弱火で、つるんつるんの茶碗蒸しできましたー(≧∇≦)

前2回は、子供たちほとんど食べなかったので、今日は親の分だけ作ったら、案の定、えーまた茶碗蒸し?!飽きちゃったよ、と言われたのだけど、、、(悔しくてこの2週間で3回目(^^;;)

最後の方に試食したタラオが、うまー(≧∇≦)となり、シジミもうまー(≧∇≦)となり、リクエストされて再度作りました。

どうせ具材食べないので、潔く素・茶碗蒸しです( ̄▽ ̄)
でも、食べたタラオが、さっきのと味が違う(´・Д・)」と。
食べなくても具材はダシとして必要らしい( ̄▽ ̄)

0 件のコメント: