2015年5月18日月曜日

公開授業と体力測定

土曜日、タラオの授業参観でした。
年1回の体力測定です。
運動状況に関するアンケートに記入し、その後立位体前屈、立ち幅跳び、上体起こし、反復横跳び をします。

アンケートは、「運動を週何回しますか」とか「各曜日について何分くらいしますか」とか。
タラオに任せていたら、土・日のところに「186分」と書いている。
なんだその中途半端な数字(-“-)

「3時間のサッカーの練習のあと、少し鬼ごっことかして帰っているから」

いや、6分で鬼ごっこ終わったことないし(笑)

さて、測定の方は、立ち幅跳び・反復横跳びは、けっこう高得点で、さすが脚力はついている。

腹筋は、周りにいたサッカー仲間のお友達と比べてかなり低かったので、あらー、腹筋ないのねー、と思ったら、都平均はゆうに超えていた。サッカー男子たちさすがです(笑)

0 件のコメント: