2014年11月17日月曜日

タラオとサッカー

タラオは、サッカーがとても好きです。
どれくらい好きかって、授業中も幽体離脱しちゃうくらい、ね(笑)

で、「もっと練習がしたい」と。「もっとうまくなりたい」と。
土日祝の練習では足らんと。

そんな矢先、平日の夕方、練習をしているクラブチームがあるから、そこで練習してこないか?と、子供に先に言ってくれちゃったコーチがおりまして(笑)

そこから、毎日、毎日、「いつから行けるの?」

まぁ、マテ。

「もう決めた?」

いやいや、まだまだ。。。

「で、いつから?」

と毎日毎日、学童に迎えに行くたびに第一声で言われる共働き親の切なさよ(苦笑)

練習場所まで一人で行けるのか。(子供の足で20分強)
荷物はどうするのか。
迎えは間に合うのか。(自宅まで子供の足で40分~、真っ暗だし一人では帰らせられない)

壁はたくさんあり。
でも、ここまで行きたいと言われては、行かせてやりたいのが親心。

というわけで、かあちゃんは思い切りました(笑)

学童に許可をもらって、荷物は学童に前日から置かせてもらい(実際には練習のあった日に、学童に置きに戻る)、ランドセルは学童に置いたままで行き、夜取りに戻る。
荷物が重くなるので、着替えは朝からユニで学校!水筒は空で、現地で水道。
学童を出て、練習には自力で行き、返りは私がそちらまで迎えに行く。

練習は規定では17時45分までだけど、実際18時過ぎまでやってて、片づけ等終わるのが18時15分すぎるとのことで、ラッキー!45分だと、断然間に合わない^^; 

など。なんとかなる!と決行することに。
そしたら、学童仲間で一緒に行く子もでき!おぉ、心強い!!と。


先週金曜日から行き始めました。今日が2回目です。

かなーり、楽しんでいます。
初日はちょっと緊張したみたいだけど、今日は少し回りの顔もわかってきたし、「みんなうまくて練習ついていけかったらどうしよう!?」という不安も、大丈夫!と思えたみたいだし^^

よるはクタクタで、布団入って10秒で寝ましたけど(笑)


なんだか、タラオがこういうタイプだとは、思いもよらなかったので、ちょっと私もシュウゾーも面白がってあおり過ぎのような気がしないでもない(笑)

何しろ、4歳くらいまでは、運動神経もあまりよくなさそうだし、内向的過ぎて小学校でいじめられるのでは!?何か、空手とかでもやらせた方がいいか!?と大真面目に心配していたタイプの子だったのだから^^;

0 件のコメント: