2013年12月9日月曜日

クリスマスお遊戯会

土曜日は、保育園のクリスマス会でした~。

タラオは6回目保育園最後のお遊戯会。
家ではシジミと大合唱の日々だったのに、当日を前に「恥ずかしいからやだな~」っと^^;

当日、確かに恥ずかしそう(笑)男の子だねぇ。

でも、歌を歌い、メロディオンを弾き、合奏では木琴でミッキーマウスマーチを弾き、劇では「にじいろのさかな」の青い魚を演じ。
3年前、太鼓の合奏で完全に一拍外してた人とは思えないパフォーマンスでした^^


シジミは、昨年のお遊戯会では、劇でほぼ固まってたのですが、今年はノリノリ。

普段から歌は好きなんだなぁ、と思ってましたが、やっぱり相当好きみたいです。
大きな口で、メロディに合わせて身体も動いているというか、全身で歌ってる^^

「森の音楽家」の合奏では、鈴の担当。タンバリンが大人気で、シジミも最初はタンバリン希望だったそうですが、お友達に譲って鈴にしたそうです。
ちなみに、3年前のお遊戯会の日記:

クラス6人で、くま、うさぎ、パンダ を二人ずつかぶったらしいんですが、実は、シジミは最初うさぎの予定だったのだそうです。それが、練習の時に先生が帽子を出してきたら、くまさんを真っ先に取って、「これがいい!!!」と手放さなかったそうで^^;。くまさん予定だった子も、うさぎでOKのようだったので、シジミにくまさんを譲ってもらえたそうな。

最近、思うに、シジミは、気が強い。。。

誰に似たんだろう~~~(遠い目)


大きくなったね~(笑)

劇は「さんびきのやぎのガラガラドン」。シジミは大きなヤギ役。お友達と一緒に、超楽しそうにやってました^^

0 件のコメント: