2013年12月18日水曜日

シジミの優しさ

シジミは、気の強いところもあるけれど、基本的にお兄ちゃんが大好きであり、お兄ちゃんに対してとても優しい。

今日、あるゲームを引っ張り出して、珍しく早く帰宅したシュウゾーと一緒にやりたがったタラオに、「もうお風呂に入る時間だから無理だよ」と言うと、シュウゾーに甘えまくったタラオは、ヤダヤダと珍しく駄々をこねまくり。

すねて、ゲームのところでグジグジしてたタラオ。

そしたら、シジミが近づいてって、
「(仕方ないなぁって感じで)みーちゃんが一緒にやってあげるよ♪」

で、二人でやり始めて、少し落ち着けたタラオ。
お父さんともちゃんと落ち着いて、本来なら何十分もかかるゲームだけど、ちょっとやるだけにするから、って話し合って、納得してニコニコ。

シジミに感謝^^

0 件のコメント: