2013年12月18日水曜日

タラオの動物トリビア

相変わらず、「アビシニアジャッカルごっこしよう♪」などと動物大好きなタラオさん。

日々、様々な動物トリビアを披露してくれます。最近は、動物の分類が気になるようです。色々動物番組を見ては、その情報を収集してるらしく。


「アビシニアジャッカルは、他のジャッカルよりもむしろオオカミに近いってことがわかってきたんだよ。」

へーー。(つーか、ジャッカルってどんな動物だっけ?^^;)

先日は、アライグマは、クマって名前についてるけど、クマ科ではない、とダーウィンが来たでナレーションが聞こえたのだが、では何科なのかを言ってくれなかったので、「片手オチだわー」と私が愚痴ったら、

「アライグマはアライグマ科だよ。狸に似てるけど、狸とも違って、アライグマ科っていうのがあるんだよ。」

へーー。アライグマで一つの科があるのか。
じゃ、タヌキって何科なの?

「狸はイヌ科だよ。」(即答^^)

へーー、イヌ科なんだ。知らなかった!
ていうか、何の動物が何科、なんてほとんど知らないけど^^;

0 件のコメント: