2013年12月25日水曜日

メリークリスマス

今朝、保育園前にプレゼントで遊びたいからと、5時に目覚ましをかけた子供たち。

ツリーの下にサンタさんからのプレゼントと、祖父母からのプレゼントをみつけて、「わー、何でたくさんあるの!?」
とウキウキ。
祖父母からは絵本。まずは一通り読む(見る)二人。へー、サンタさんにリクエストした方に飛びつかないんだ、と観察しておもしろい。

サンタさんからは、それぞれのリクエスト通りで、タラオは恐竜のパズル。シジミはミニーちゃんのぬいぐるみ。

パズルは、330ピース。
あけた瞬間、ピースの細かさ(1センチ四方もない)に「うわ、失敗したかな」と思いましたが、やってみると意外とできて、ほっ(^。^)

ミニーちゃんは、やったー!!と大喜びしたものの、もうちょっと大きいのがよかったな、とつぶやいてましたが、「そう?小さいミニーちゃん、シジミの妹みたいでかわいいよ」っていったら、あっさりニコニコ世話を焼いてました( ´艸`)

実は、最初に届いたのは、でっかいミニーちゃんだっんです。でも、でかい上、あまりかわいくない(^◇^;)
なので、ワンサイズ下に交換したんです。そしたら今度はだいぶん小さい。極端だなぁ(・_・;)

二人とも、朝ご飯まで1時間、しっかり遊んで、満足して登園しました(´▽`)ノ

0 件のコメント: